トレッキング用のヘルメット

トレッキング用のヘルメットに思案中。まぁ、まだハイパーXGは使えるんだけど、交換できないところがかなり傷んできてるのでそろそろ新しいのが欲しいところだ。
だが、しかし、だけれども・・・無いんだよなぁ・・・バイザーとシールドが付いたジェットヘル。フルフェイスならあるんだけれど、フルフェイス大嫌いで絶対かぶりたくない私としては、あくまでジェットヘルメットにこだわるんだなぁ。アライだとCT-ZかUPTOWNくらいだけど、どちらもまぁオンロード用だからなぁ・・・でかいし重い。テレオスをぱくったやつとかもあるけれど、品質がねぇ・・・・安いおもちゃみたいなもんだからしょうがないのか。
ハイパーXG、良いんだけどなぁ・・・もう一回作らないかな?ワイズギヤ。って。無理だわなぁ。東単とかがハイパーT・Proベースで作ってくれたりすれば、少々高くても買うんだけどなぁ・・・。と言っていても、無いものは無いんだし、これから出てくる可能性もほぼ無いだろうから、次候補を考えておかないとなぁ。誰か程度の良いハイパーXG売ってくれる人居ないかなぁ?


ヤフオク

たまぁに使います。ハイパーXGを落札したこともあります。出品することはぜんぜん無いんだけどね。リスクを承知で上手に使えれば、役に立つこともあるね。じつは、先回の08ガスガスも今回のラガ君もヤフオクです。幸いなことに、両方とも当たりだったんで良かったですけどね。高かったけれど、それ売って利益を出そうってんじゃなくて自分用なので、物が良ければそれで良かったんです。そういえば、いま乗ってるセロー250もヤフオクだわ。EVOはヤフオクじゃぁなくて超有名店から業販で分けてもらったもの。中古車など商品の仕入れにヤフオクを使うことはほとんどありません。だって、ほとんど高くて商売にはならないからね。リスク大きいし(笑)。一度だけ、とんでもないものを掴まされたことがあったな。
車両をヤフオクなどの個人売買で買うのってあまりお勧めできませんけどね。結局高い買い物でお店で買ったほうが良かったって例はたくさん見てきてます。実際、そんな修理や整備は、入ってきますからね。売り手の方に悪意があることなんでほどんどないと思うんですが、売り手も素人で自分の車両の状態がわかってないってことが多いのが問題だよね。売る方の「良いもの」が、買ったみたら「良くない」ってことはありますからね。
でもねぇ・・・虎車なんて、欲しくたって無いもんねぇ・・お店に。絶対に虎車はトライアルに詳しい信頼できる店で買った方が良いけれど、無いものはどうしようもないからねぇ。個人売買で少し安く買えれば、その分で乗り出す前にお店に整備に出すってのもありだよね。個人売買で買ってそのまま乗るってのは、絶対にお勧めできないですねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード