FC2ブログ

このくらいなのは、かなり久々だなぁ。。

セロー250の新車整備中。いろいろSplなパーツも組み込みます。
で、うちでは通常整備の範囲ですが、ステアリングのベアリングをグリスアップしようと取ってみると・・・
DSCN6691_R.jpg  DSCN6693_R.jpg  DSCN6694_R.jpg
ずいぶん久々に、グリス少ないのに当たりました。もうずいぶん長い間、ほとんどの新車のセロー・トリッカーはこんなことはありませんでしたけどねぇ。でもまぁ、まったくついてないわけではないので、これですぐにどうこうなったりすることはありませんけどね。
が、しかし、だけれども、オフ車と言えども市販車なんて、乗ってる間に一度もステアリングヘッドなんて開けないことが当たり前だと思うんで(私はそう思ってるてことね)、そのレベルで考えるとかなり心もとないってことですね、これでは。昔のようにボールベアリングだったりするとそうはいかないかなって思いますが、テーパーローラ―ベアリングでシールがしっかりしてる今のセローとかなら、開けることが無いのが普通でしょ。
さすがに、リヤのリンクなんかはオフで使ってればまったく開けてみなってわけにはいかないけれど、それでもその頻度は少なくてすむに越したことは無いですからね。
ということで、ちゃんとやってお客様にはお渡ししますよ。タンデムでお買い上げいただく意味ですから。。

この新車のオレンジセロー、もうしばらくかかりますんで、楽しみにお待ちくださいね。登録済んで、早く乗りたい思っていらっしゃるでしょうけど、今しばらくお待ちください。、
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード