FC2ブログ

困りごと・・

先日の初心者トレックでのこと。
いつもの定番ルートを行くと、突然景色が見覚えのない様子に替ったんだねぇ。一瞬、何が起こったかわかんないくらいだった。そこにはなんと、無数と言って良いくらいの大量の伐採された木が横たわっていたんですねぇ。間伐なんかじゃないようで、どうやらこのあたりに道が通るみたいなんだねぇ。そうなると、定番ルートが真っ二つに分断されてしまうんだねぇ。初心者洗礼沢や広場の方に行くには、めっちゃ遠回りして迂回していかなきゃいけなくなっちゃうなぁ。初心者さんじゃ上れない険しい坂を上って行けば行けるけど、そのルートの入り口あたりもその道が通りそうなんで、しばらくすれば入れなくなっちゃうような気がするしねぇ。まぁ使える半分でアレンジすれば初心者トレック出来ないこともないんだけどねぇ。近々、調査トレックに行ってみないといけないなぁ。
ほかの初心者ルートも設定しないといけなくなってしまうと思うけれど、なかなか無いんだよねぇ・・・爽やかルートって。初心者さんにとって険しいとこならいくらでもあるんだけどねぇ。。


さて、今週末の虎車トレック。日曜は、初心者向けのトレックの予定です。最近買った虎車でのお山デビューの方が数名居るので、虎車でお山を走ることの楽しさやオフ車との大きな違いなんかを感じていただけるような内容になる・・・はずです。きっと、辛くはならないはず(笑)。今日はしっかり雨模様ですが、金土と晴れる予報なので、日曜のコンディションはまぁまぁ良いんじゃないかな。3時間くらいなのでおそらく予備ガスは使わないと思いますが、念のため1Lほどの予備ガスを持って走りますので用意して来てくださいね。
この週末の土日は、クリスマスで今年最終トレックってこともあり、いつもより1時間ほどたくさん走る予定にしています。なので通常土日は11時開店なのですが、今週末の土日に限り12時に開店とさせていただきますので、どうかよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

定番コースを軽く偵察してきました。

やっぱり、初心者激下りを逆走して、鉄塔の方から入らないと大量倒木エリアは迂回できませんでした。

そこから定番コースに入れば、いつも通りのルートは残っていたけど、初心者沢方面への下り途中に丸太が置いてあった。

その付近にキコリさんが3名、チェンソーをウィンウィンさせて伐採中だったので、引き返して来ましたが、通れない様にわざと丸太が置かれていたのか?

ヒデさんの月曜探検で新ルート開拓に期待ですね。

定番コースの変わり様は、凄かったですね。先遣部隊として、様子を確認しときま~す。25日は、車確保できず断念です涙。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード