FC2ブログ

整備完了

DSCN6498_R.jpg  ぱっと見は、特別感はありませんけどね、中身は良いんです。

トレック仕様出来がり。先日のセロー250Sの中古車は、トレック仕様としてご契約いただきました。
ピッカピカだぜ!
リヤサスは、ノーマルサスをセッティング変更してDRCのスプリングをセット。フロントもDRCのスプリングにPDバルブと使ってセッティング。重要な車体姿勢も、サスとツーリスト(タイヤ)が活きるようにちゃんと調整、軽快なハンドリングになっているうえにスタンディングや低速のターンもやりやすくなってます。ワイドステップとハンドルの変更で、トレックで大切なスタンディング姿勢も取りやすく。忠男のエキパイに内圧コントロールバルブでエンジンも爽快。一切の軽量化はしていません(ガード類の分、重くなってるかな)が、実際乗って走るとノーマルよりもずいぶん軽く感じますね、同じセローとは思えないくらいにね。ワインディングも軽快に走れて、林道でも快適に楽しめます。トレッキングのようなトライアルっぽい走りももちろん適してますね。コケて起こす時の重さは一緒ですけど(笑)。
あえて言わせていただくと、うちでしか出来ない仕様と言って良いと思います。サスセッティング以外は他所でも買える部品ですが、トータルでのセットアップでこの良さを出すのはうちでしか出来ないかなぁ。貯めてきたものが違いますからねぇ。。タンデムで買う、タンデムでセットする、そういった価値でしょうか。

とまぁ、今日は、少々自慢げな内容となりましたね(笑)。。まぁ、宣伝ですからね、良いでしょう?。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード