FC2ブログ

スピードヒーラーについての情報

9月に、Myセロー250にスピードヒーラー(メーターの補正装置)を付けました。私のセロー250は2008年モデルで、もう一台お客様の2012年モデルにも取り付けました。減速比を替えてメーター表示が狂ってしまっているので、補正するためにね。この2つについては、停止時の空ぶかしなどした時に誤作動して速度表示が変わることがあるんですが、実用上は問題なく使えていました。私のセローには対策部品の抵抗を付けて、誤作動も少なくはなりました。まったくなくなったわけではないですが、走行時には何も問題ないので気にしていません。
が、しかし、少し前に2015年の30THセローに取り付けしました。すると、誤作動が激しいんですねぇ。停止時アイドリング状態で、速度表示は頻繁に変化してしまいます。走行時には大丈夫なんですが、信号待ちなどでいつも誤作動してしまい、さすがに使えない。
現在は、輸入元のサイトにも2014年モデルまでしか適合確認が取れていない旨書かれています。ヤマハの方でなにか変わってしまっているんでしょうねぇ、きっと。
で、その30THセローのお客様がスピードヒーラーを取り外すので、中古が一個出てきます。欲しい方がいらっしゃいましたら、ご連絡くだされば8640円(取付工賃込)でお分けします。ただし、~2014までの方限定ですけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なかじまさん、Jinさん>
待って〜!俺だけ登れない!
置いてかないで〜!

hiroさんも同期の皆さんまた一緒に走りましょう。

ヒデさんのグラフィック/
なかじまさんの大将とのラブラブトレックや/Jinさんのオフロード・パラダイスのお助け等の活躍をこっそりチェックしてますよ〜(笑)

しんさん、待ってるよー!( ´∀`)

おっ、年末しんさん一時帰名トレック開催ですか?
楽しみですね~。

付け間違いもあるかもしれないので大将に付けてもらうってのはどうでしょう。
ついでに走ってくとか。

Wなべさん>
東京でも元気にしてますよ!

No title

しんさーーーん

写真付きですか!
嬉しい!!
ありがとうございます。
是非購入させて下さい。

No title

べつに難しくはないよ。説明書も全部あるし。
要るんなら、
私のセローの取り付け写真付きで送ってあげるよ。

欲しいけど取付け方法が??
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード