FC2ブログ

ちゃんと辛い南牧耐久でした(笑)

行ってきました、南牧耐久トライアル。土曜の夜店閉めてから出発して、まぁほぼ日帰り状態で、27時間耐久単独行。初めて南牧に、一人だけで行きました。まぁ、お客様2人参加だったんだけど、それぞれが単独行。ん~・・もう単独行はいいかな(笑)。

さてその南牧耐久ですが、今年はしっかり正真正銘の南牧耐久トライアルでした。ここにも何度か書いたことがあるんですが、ここ何年かの南牧は、セクションがオフ車でも走れるくらい簡単で、セクションのトライや待ち時間に使う時間が少なくて、完走が簡単でした。チャレンジし甲斐が無いくらいね。もう10年以上まえになるかな、私が行き始めた頃の南牧はセクションがめっちゃ難しくて「こんなん俺には3か5しか無いやん」ってセクションがほとんどで、6セクション5ラップするうちの一つくらいはクリーンか1点があるかなぁってくらいだった、。必然的にセクションに費やす時間が長くなって、難しい移動コースと相まって、めっちゃ完走が難しかった。初参加の時は3ラップしか出来なかったもんねぇ。ちょっとカルチャーショック的だったもんね。2回目からは完走できたけれど、それでも時間ぎりぎりでまともにトライアルなんかさせてもらえなかったもん。まぁだからお客様誘ってチャレンジするようになったんだけどね。
9月に野崎選手のすくーるをやった時の前夜祭で、そういった話を野崎選手にしていたんですね。「じゃぁ、主催者にちゃんと伝えておきますね」って野崎選手が行っていたんだけど、まさにちゃんと伝えてくれていたみたいで、朝の受付の時に「ちゃんとご希望通り難しくしておきましたよ(笑)」って言われたんですねぇ。事実、セクションは難しくなっていましたよ、オフ車じゃぁ入りたくないくらいね。今年はコースもなんだか走りにくく、そりゃぁもうねぇ・・・辛かった。もっとも、私がここ何カ月もちゃんと虎車に乗っていなかったってのが覿面に現れたのもあるんですが、そりゃぁもうヘロヘロでしたねぇ。トライアルにならんかったもん。完走はしたけれど、打ちのめされた感もあるし、それなりの達成感もほんの少しだけ。
でもね、やっぱりこれでこそ南牧耐久ですよねぇ・・行って良かった。面白かった・・・って、走ってる時は面白いっては思えないけどね(笑)。もう行くのやめよっかなぁ・・って思っていた部分もあったけれど、これならなやっぱ毎年行きたいねぇ。いやぁ今年は、やっぱり行って良かった。ちゃんと南牧だったもん。

野崎選手に、お酒のお土産貰っちゃったし。やっぱり行って良かった(笑)。ありがとうございました。

そうそう、今年は53台?中のオフ車が半数だった。ここんところ3分の1くらいだったんだけど、また増えてた。っていうか、虎車が増えないんだな。大丈夫か?トライアル界。なんだかなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう大変でしたよ、移動路が。
下見で4回ぐらいコケそうになりました(笑)。
2ラップ目以降はセクションに入ってもまともに走れず何でもないとこで足着いちゃって・・・。
もっと練習しないとですね。
疲れも取れてきたのでそろそろブログも更新していきます。

大将、はーすけさん。
お疲れ様でした。
やっぱり、南牧は楽しかったですね。
来年も参加しましょうね。
1時間を切る事の大変さを思い知りました(笑)。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード