FC2ブログ

今朝は、高速ツーリング

今朝は、小牧と豊田の陸事へ登録に。セローで、高速使ってね。名古屋高速で小牧へ、東名で豊田に。先日ETCをつけたので、せっかくだから使ってみたかったのね。少々寒かったけれど、快適快適。私のセローは、Fスプロケ14Tのタイヤはツーリストだけれど、ぜぇんぜん問題なく快適。素晴らしいね、セロー250って。
まぁ、高速だけならねぇ、少し前まであったグラディウスの方がそりゃぁ良い面もある。だけど、グラディウスじゃぁ林道には行けないし、街乗りはセローの圧勝だもんねぇ。フラットな林道だけならWR250Rとかのほうが良い面は多いよねぇ。でも、WRじゃぁトレッキングやトライアルごっこは辛いもんねぇ。エンデューロならEDマシンのほうがそりゃぁ良いわね、腕前さえよければね。でも、あるレベルまでの腕前ならセローに乗った方が速かったりもするもねぇ。。トライアルならトライアル車の方が良いに決まってる。でもねぇ・・トライアル車じゃぁツーリングに行けないしね。
まぁいくらセロー250が素晴らしいと言ったって、ノーマルじゃぁなかなか辛いんだけどね。街乗り高速はそりゃ快適だけれど、林道やトレキングではノーマルではかなり悲しい。トライアルやエンデューロとなったら、ノーマルじゃぁ話にならないね。私のセローの仕様なら、かなりなレベルで全部こなせちゃいます。どこかに特化するんなら、もっと良い性能が出せるんだけれど、他の面で良くないところも出ちゃうからね。実際、お山に特化した私のトリッカーじゃぁ、高速は乗りたくないし、ロングツーリングも行きたくないからね。
ノーマルにはそれなりの良さがあるんだけれど、ノーマルにこだわる必要もないから、自分の好みの使い方に合わせて手を入れた方が絶対に楽しいに違いない。まぁ、使い方から言って「ノーマルのままが良いよ」って方ももちろんいらっしゃるんだけど。好きなバイクをより楽しみたいから手を入れるんだね。

ん~・・・まとまって来ないぞ・・・なにが言いたかったんだっけか(笑)。。セロー250は良いマシンだよ。私のセローは良いよ(笑)。いろんなご相談にのれますよ。ってことです。。

はは・・・書いてる途中でめんどくさくなった(笑)。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード