FC2ブログ

虎車の洗礼

今朝の虎車トレックは、O田さんと2人きり。ドンちゃんが寝坊して来なかったもんね。
で、O田さん、虎車デビューです。ヤフオクで落としたらしい、なんと99テクノ(通称ウルトラマンベータ)です。これがまた運よく当たりっぽくて、きれいだし、エンジン異音ないし、排気音も乾いてる。で、頑張ってね!ってスタート、虎車初心者トレック?ですね。
走りだしていきなり、セロー250で上れたことがあるヒルクライムが全然上れない。
DSCN1721_R.jpg 何度もやり直して、そりゃもうたいへん。
DSCN1723_R.jpg  最初のプチ難所ですでに出来あがってます。
DSCN1724_R.jpg でもまぁ、終了少し前に行ったヒルクライムでは、なんとか格好に。。
まぁ、ここでも何度もトライしてるんですけどね。「セローより疲れますよねぇ・・太もも、プルプルです。。」だそうです。

セローに乗っている方が、虎車の乗り始めで、セローで上れてたヒルクライムがぜんぜん上れないってことは、まぁ普通にあります。といっても、セローでも簡単に上れたた坂ってわけじゃぁ無くて、セローの時にまあまあ苦労して上れてた坂ね。普通に考えれば、「虎車だったら楽勝上れるだろ」ってなるんですが、ところがどっこいそうは問屋がおろしませんね(笑)。虎車は、ちゃんと良い位置に乗ってグリップさせないといけないんですねぇ。このグリップさせるってことが大切で、ある程度身につくとセローにも活かせての乗り方も変わってきて走破力もグン!って上がるんですねぇ。まぁ、そう簡単じゃあぁ無いですけどね(笑)。

今後の成長に期待します  >O田さん。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました、
虎車があんなに難しいとは…
今朝から体じゅう筋肉痛です(>_<)
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード