FC2ブログ

虎車の勧め 

虎車って、トライアル車のことね。
先週と先々週の土曜日早朝は、虎車で走りました。面子は違ったけれど、ルートは同じ。お宮を上ってソルジャー沢を遡上して、サイダー道クライムにチャレンジ。ソルジャー沢の核心の岩盤は先週はきれいに上れました。が、サイダー道クライムは、2週続けて玉砕、難しいなぁ。。
トライアル車って、まぁトライアルをするバイクですわね。なんだか地味なターンとかを淡々と練習してなんだか暗いイメージがありますか??スピード出さない遅乗り競技?そんなイメージの方も居ないことも無いでしょうかねぇ??まぁ、それぞれのイメージは置いておいて・・・。
めっちゃ楽しいですよねぇ・・トライアル車。私は、公道も走るし、近場の散歩にも使いますし、林道も走るし、道じゃないようなところも走りますし、沢も走れるし、めっちゃ急な上りにもチャレンジするし、たまぁに大岩にも向かっていきます(笑)。私はちょっと変わっていて、トライアル場にはあまり行きませんねぇ・・でも、トライアル車だからトライアルだってできる(笑)。そうなんでも出来ますね、虎車。フロントアップやウイリーやジャックナイフだって・・・。上手くなれれば、凄いところに行けますよねぇ。私は、そうたいしたところには、よう行かんけどね(笑)。オフ車では絶対やりたくないようなところも、気軽に?(じゃないけど)チャレンジできます。リカバリーが楽だから、何度もね。トライアルのテクニックも身について来れば、オフ車に乗るのにも世界が変わってきますね。
でもまぁ、そう簡単には上手くならないし、頑張るんだったら辛いこともあります(笑)。でもねぇ・・楽しいんだわ!虎車。いや、虎車もだね。でもねぇ・・新車は高いし、中古車もあまり出回らないのが大問題なんだなぁ。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード