FC2ブログ

私事ですが、魔王ステア上がりました。

今回の野崎選手のスクールは主催者なので、野崎選手のマインダーの方と共にお助けに立つのがメインのお仕事。なので、練習は無しでした。が、唯一“魔王ステア”だけは、トライさせてもらいました。オフ車の生徒さんが誰もやらなかったのと、トライアル車の生徒さん2人が上れたので、やっぱやっておかないとね。野崎先生も「やらないの?」って言ってくれたし、お助けいっぱい居るしね(笑)。
じつはですねぇ、私が思っていた上り方は、野崎先生の教えとまるきり違ってたんですねぇ。ん~・・意外だったし、目からうろこかな。で、何度もスーパーな見本を見たので良いイメージでトリッカーでトライしました。1回目はイメージよりマシンが上ったので、ちょっと体か遅れて足付き1点で。2回目はちょっと修正して・・・ちゃんと上りましたよ、クリーンでね。2回目のクリーンの写真、誰かとってないかな?めっちゃ嬉しかったなぁ・・一瞬仕事忘れました(笑)。面目もたちましたしね。。
やっぱりね・・ちゃんと操作を教えてもらって、なおかつスーパーな見本で良い行き方イメージができるってのは凄く大切ですねぇ。
DSCN1674_R.jpg   DSCN1675a_R.jpg 魔王ステアってのはこれね(下見トレック時)

生徒さんみんなが、いろんな場所でこんな感動を味わってもらえたらスクールは大成功だたんですが、少々私の見込み違いもありましたんで思うようにはいきませんでした。これは反省点として今後に活かしたいと思っています。

ん~・・野崎先生一人占めにして、丸一日お山を走り回りたいなぁ(笑)。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像見る限りでは、いとも簡単に上がってるように見えますが・・・ ・・・。
いつも休憩する下のところですよね・・・ ・・・。
・・・。

大将、クリヤーおめでとうございます!
私は、フロントアップから練習します。
その前に、週末だけでもコンスタントに行けるように頑張らねば。

あまりに凄すぎて何やってるのか全く分かりません(^_^;)次は絶対に参加してこの目で見て見たいです!

No title

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード