FC2ブログ

野崎史高スクールでした。

IMG_6686_R.jpg    IMG_7053_R.jpg   IMG_6703_R.jpg

一昨日の日曜は、トライアル国際A級スーパークラスのゼッケン3・野崎史高選手の、トレッキングスクールでした。
野崎選手のスクールは、普段は乗車姿勢から始まりフロントアップなど基礎的なレクチャーに入って行くんですが、今回はタンデム主催なので、私の独断的な判断により、いきなり山の中へ。
思惑としては、今回の生徒さんたちならば「操作の説明とスーパーな見本でイメージが出来れば行けるようになる」と考えていたのですが、私が思っているよりもずいぶん基本操作の習得度が低かったためにイメージがわきにくいとかイメージ通りの操作ができないといった現実が待ち構えていましたね。
それにしても野崎先生のお手本は素晴らしいですね。そりゃぁ私たちの練習セクションなんかかるくきれいに行けるなんてわかってはいましたが、その想像を超える上手さでした。なんかねぇ・・セローが生きているようで、音も無く上るってのかなぁ。いやまぁエンジンかかってるんだから音も無くってことはないんだけど、ガッ!とかゴッ!って音は全然しない、クシュン!て音なんだよね。これわかるかなぁ??見てなきゃイメージわかないわね。私たちが乗るといろんな修正で体中が左右にふらふらしたりするんですが、先生はなんにもしてないように見間違ってしまうほど安定してます。めっちゃきれいでカッコイイですね。
生徒さんたちもいろいろ刺激があったんじゃないかなぁ。。基本操作の習得に精進しましょう、私と共にね。早朝トレック・反復練習モードってのを定期的に開催しましょうか。次回野崎先生にお会いした時に、「めっちゃ上手くなってるじゃん!」って言われましょうね。

今回のスクールは、初めてだったこともあり、私自信でいろいろ反省点もあります。次回以降もきっとありますから、今後に活かしていく所存ですお楽しみに。

参加された皆さんのご意見ご感想を、ぜひともコメント欄にお寄せください

来月9日には、全日本選手権トライアル中部大会はキョウセイでありますから、野崎先生の応援に行ってくださいね。

そうそう、造形社さんも取材にいらしていたので、今回のスクールの様子や内容は、来月発売の“SEROW only 2”に掲載されます。ちゃんと買ってっご覧くださいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当日取材にいらっしゃった生野さんの、すばらしいレポートがアップされましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/question-tv/e/070de0fc6057ae2b0b3daec986566ab0

No title

コメント遅くなってすみません・・・

基本が大事ってのは、トラ車時代に散々わかってたことだったのに・・・
あらためて思い知らされました。
「3回やろう」ってのが印象的でしたね。クリーンしても1回じゃダメ。
これって魔王スクールでもいつも言われてたことだったんだよなぁ。
上手な人はホント教え方もうまいですね。というか、野崎選手、先生向きかも・・・

地味にフロントアップなど練習しよっと。

No title

野崎選手の的確なアドバイスがスゴイです。
少し教えてもらうだけで今まで苦労していたところが行けるようになります。
今までは一生懸命ダメな乗り方になるように頑張ってたようです(笑)
基本的な操作が出来ていないのが良く分かりました。
午後は疲れてるのもあって余計に出来てないですね。
少人数で練習できたのも良かったです。
もっと教えてもらいたいので次回も参加決定です。

No title

基礎が出来ていないのは自覚してはいたけど、どう自覚出来ていなかったのがはっきりと認識できた気がします。
野崎選手の教え方も面白トークを交えつつ、反復練習したくなる様な言葉で指導してくれるのが自分には合っていたと思います。
次回も参加したいですね。

No title

いいなあ、だいぶ置いてかれた気分だなあ

No title

いやぁ~!最高に楽しかったです!と同時に自分の下手さ加減がよ~くわかりました。今まで勢いで一発勝負的な行き方でしたが、2回3回と繰り返し反復でやると本当~っに下手なのが良く分かりました。反復練習モード、是非やりましょう^^

そして野崎先生の教え方が分かり易い!素人にも非常に分かり易く簡潔で目からウロコなことがたくさんでした、猫背とか!

人柄も超好青年ですし・・すっかりファンになってしまいました!

テクニックはもう・・超人的ですね、セクションや僕らにとっての難所での乗り方もそうですが、単なる方向転換などもセローがあり得ない動きをしてましたし・・すごずぎて口開けて見てるしかないみたいな~!

帰宅して嫁ハンに熱弁しまくりました^^

またいつか是非開催して下さい!今回来れなかった方々、絶対来た方がいいですよー!
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード