トリッカー用シングルレートフォークスプリング発売です!

DSCN6189_R.jpg トリッカー用のシングルレートフロントフォークスプリングが出来あがってきました。
DSCN3972_R.jpg 上がシングルレートスプリング、下がノーマルね。
今後は、私のSplフルサイズトリッカーと同じフロントフォークのセッティングをお客様にご提供できるようになります。

ずっと以前のこと、オーリンズのタンデム仕様のテストの時に、私のトリッカーをトライアルの日本のトップクラスの選手(IASやIAで優勝したことがあるくらいの選手ね)に乗ってもらったことがありました。オーリンズに関しては及第点をもらったんですが、オーリンズが良い分、フロントフォークのセッティングに関して「もう少し・・・」てアドバイスをいただきました。で、そのそのアドバイスを参考にもっとフロントフォークを良くしようってことで、シングルレートのフォークスプリングを試作して私のトリッカーに組んでいました、もちろんPDバルブも使ってね。で、その後いろいろセッティング変更しつつ乗っていて、まあまあ良いかなってところで止まってたんです、じつはね。で、今回平谷にトリッカーで出ることになったのを機会に、詰め直したんです。平谷への道(練習)で乗り込み、平谷本番も走りって、十分及第点でしょうという結論になりました。オーリンズタンデム仕様をつけている常連さんにも私のと同じフロントフォークのセッティングにしてテストしてもらい、平谷も一緒に参加ました。で、このセッティングなら自信持ってお客さまにお勧めできますので、販売開始です。

トリッカー用シングルレートフロントフォークスプリング、お値段は1万4千円(税別)となります。もちろん2本の値段ですよ。基本的にPDバルブの組み込みとセットとなりますので、合わせると3万7千円(税別)となります。スプリングのみの販売は予定しておりません。ですが、すでに当店でPDバルブ組み込みをされている方につきましては、セッティングデータと共にスプリングのみの販売もさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード