FC2ブログ

平谷は素晴らしい大会ですよね

サンデーファミリートライアルSpecial In 平谷、3年ぶりに走りました。一昨年は直前にしょうもない怪我して出なかったし、去年はマシントラブルで3セクまでしか走れなかったんで、ちゃんと全部走ったのは3年ぶりですね。今年で18回目となる平谷ですが、私はなんと16回エントリーはしてるのね。毎年毎年、お客様方と一緒にエントリーしていて、出場者の2割をタンデム組で占めるっての目標にしてましたが、まだ一度も達成できていませんけどね。毎年1割は越えてるんだけど、2割は遠い(笑)。
今回改めて感じたんですけど、やっぱり平谷は良い大会ですよねぇ。一般ライダーも、選手権ライダーも、皆が真剣にチャレンジし甲斐のある大会ですよねぇ。たとえ時間がかかっても全部走りきるのが目標の方も居れば、完走を目標にする方も、もちろん上位入賞をもくろむ方も、みんなそれぞれのレベルでチャレンジを楽しめますからねぇ。一般ライダーなら、走りきるだけでもたいしたもんだもんねぇ。初めて走りきった時の感動って、素晴らしいものがあるよねぇ。
コースもセクションも、ほんとうに良くできてるよねぇ。めっちゃ準備たいへんだって思うもん。ゴールデンウイークから毎週毎週、延べ人数いうとで300人以上の方が携わって準備してくれているそうだ。どうやって探すねん?って感心するもん。延々と何百メートルも草刈ってあるところがあるからねぇ。。
全セクションにオブザーバーがちゃんと居て採点してくれて、なんていうかなぁ・・ちゃんとスポーツになってるって言うのかなぁ。スタッフの皆さんそれぞれが、選手たちに「頑張れ!」って思ってくれているのを感じますよね。

でもね、18回ってことは、主催者はじめスタッフの皆さんも18歳年をとってるってことで、その割には若い方々も増えて無いようなので、いつまでやってくれるのか?って心配しますね、やっぱり。中心的なスタッフの皆さんは、多分60歳前後だよねぇ。ずっと続いて欲しいけれど、それは無理ってもんだと思うしねぇ。
今年もうちのお客様に中には、出れなかった方も居れば、出なかった方も居ますけど、はっきり言ってここ数年のうちに出ておいた方が良いですよ絶対に。出なきゃ、なぁんにも味わえないからね、不安も楽しさもドキドキも辛さも感動も。。

生野さんのブログ(PRESSMAN GOGO) に、すごく良いレポートがあります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いトリッカーありまっせ >完走に向けて(笑)

No title

完走できなかったのは今更ながら悔しいもんですね…

来年に向けて一から練習ですわ。

No title

4セク開けるタイミング間違えて失速したまま急なとこ突入してひっくりかえったとこ 録られました そこだけ

あー、転んでるところしっかり撮られてる!
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード