FC2ブログ

ダイレクトシフトペダルつくりました。

セロー250・トリッカー用ダイレクトシフトペダル、平谷に出るお客様からご注文いただいたのでつくりました。
DSCN6071_R.jpg これね。3個作ったので、2個在庫あります。
5,500円(税別)です。 逆シフトになってしまいますから、それだけはご承知おきをね。
 ということで、O田さん、早朝トレックに持って行きましょうか??

あまり需要は無いと思うけど、まぁ情報だけ。
セロー・トリッカーに使えるスチールの56Tスプロケット、新たに見つけました。あっ、スプロケットキャリヤは必要ですけどね。以前は、FZR250Rの部品で3LN品番であったんですが、販売終了になってしまって手に入らなくなっていたんです。でも、ひょうんなことから、ワイズギヤ品番で見つけてしまったんですねぇ。5000円也。お取り寄せ可能です。。
まぁ、通常は55Tで良いんですけど、Fスプロケを小さくした時にリヤアクスルが後ろに行き過ぎてしまうんで56を使ったりします。
セロー250の時は、13-56で使っていました。14-55の時と同じアクスル位置になりますね。今回、私のトリッカーに12Tをつけてみたんですが、すると55Tではチェーンの調整が出来なくなってしまうんですねぇ。なので、56を付けました。現在の私のトリッカーの2次減速比は12-56です。まぁ、これは平谷用に試してみたくてセットしてみたんですけどね。さて、今週末の平谷への道でチェックです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

早くに作って頂いてありがとうございますm(_ _)m これで逆シフトになれれるかな? 明日の午後から伺います、
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード