FC2ブログ

久々の早朝トレック

しょうもない怪我で出来なかった早朝トレックに久々に行きました。いやぁ・・良いねぇ・・楽しいねぇ・・お山。
昨日は虎車トレックでした。Evoのサスをセッティングを変更したのでそのチェックと、ライダーのサス(膝)の具合の確認が今朝の主目的。めっちゃ爽やかと書いたせいか、7台も集まった。ほんの少しプレイライドに載せました。GW前までは、いつも2・3台で走ってたんだけどね。で、マシンのサスの方は素晴らしく良かったんですが、ライダーのサスの方はまぁまぁかな~・・ちょっとだけ不具合も。まぁこれには時間が必要だね。

で、今朝はオフ車初心者トレック、トリッカーです。トリッカーのサスも少しセッティング変更したし、少々ライディングポジションも変更したので、そのチェックも目的。重たいマシンに乗った時のライダーのサスの具合の確認も大切ですね。平谷の申し込み〆切も来週に迫ってきていますからね。
で、トリッカーは、なかなか良好だった。今朝の初心者コース程度なら良くなったことばかりで合格点。もうちょっと険しいところでどうかだけど、マシンよりもライダーのサスが心配なのでまぁそのうちに。
今回変更したのはFサスのセッティング。私のトリッカーに今付いているフォークスプリングは特注品のシングルレートスプリングなので、PDバルブのセッティングもフォークオイルの粘度や油面もスプリングに合わせた独自のものです。今回は、スプリングイニシャルを減らして、PDバルブのスプリングイニシャルも減らしてみた。まぁ、少ない荷重で沈むようにですね。合わせてフォークの突き出し量で車体姿勢をも調整、ハンドルも変えて少しポジションも変えてみたんですねぇ。もう少し詰めてみて、秋口にはシングルレートスプリング(PDバルブとのセットになるかな)を販売できれば良いなぁって考えています。

でもまぁ何にしても、とにもかくにも、やっぱりお山は楽しいぞ。この一カ月は、まぁほんとにつまらなかった(笑)。自業自得だけどね。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード