FC2ブログ

ダイレクトシフトペダル

とあるお客様のご依頼で製作してみました。
DSCN6071_R.jpg  セロー250・トリッカー用ダイレクトシフトペダルです。
ただし、逆シフトになってしましますよ。 でも、ちゃんとケースカバーを避けて、可倒式です。

シフトペダルのリンクの取り付けボルトがどうしても岩などに当たって緩んでしまうとか、フレーム側の雌ネジがダメになってしまうとかいったことが、トレッキングやトライアルごっこをしているとある意味避けられませんね。まぁ、あんな位置にシフトペダルのリンクの取り付けがあるなんていう設計自体が馬鹿げてるって思いますけど、まぁそうなっちゃってるんだからしょうがないですね。普段から気をつけていて、緩んだりしたらちゃんと増し締めしてれば、そう簡単にはダメになったりはしないと思いますが、ボルトが曲がったり緩んだりしたまま走ってると雌ネジがダメになることも正直珍しいことではありません。うちでも雌ネジをヘリサート加工したことは何度もあります。
でまぁ、どうしても当てちゃってネジが修正できなくなっちゃうんで、いっそダイレクトにしちゃいたいって方がいらしたわけです。

逆シフトになってしまうので商品化する予定はありませんが、ご要望があればその都度製作は可能です。部品代と加工代合わせて5500円くらいになるかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

欲しいです

通販お願いしたいので連絡お願いします。

待っていただけるのなら

2.3週間待てるのであれば、製作して通販はできます。
ご注文はここではなく、直メールで。

ちなみに

本商品は通販可能ですか?

No title

位置は少し変わりますよ。前に行きます。
写真で判断してくださいね。

こんばんわ!

気になったのでコメントしました!
こちらのシフトペダルは純正の位置と比べて前後しますか?変化量が微量であるのなら私も欲しいなと思いまして。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード