FC2ブログ

YZ125のクラッチレバー

DSCN6070_R.jpg ヒデちゃんのトリカーに付いてたクラッチレバーASSY
YZ125のクラッチレバ-Assyです。私もトリッカーに今のMAGURの油圧クラッチをつける前に付けてました。
なぜこれを使ってたかというと、遊びの調整が簡単にできるからってのが理由です。ブーツめくって、ロックナット緩めて、アジャストボルトを調整っていうような手間が要りません。走りながらでも簡単に調整できます。難所でクラッチを多用すると、熱によるクラッチ板の総厚みの変化によりレバーの遊びが増えます。遊びが変われば、切れる位置もつながる位置も当然変わりますね。で、爽やかに走っていると、また遊びが減ったりしますね。なので、レバーの遊び調整が手軽に簡単にできるってのはめっちゃ重要なんです。おまけ的にですが、レバー比の関係で、操作も少し軽くなります。
ヒデちゃんが油圧クラッチに替えたので、「だれか欲しい人が居たらあげて」ってことなので、中古パーツとして載せました。新品で全部買うと7000円くらいかな。ミラーの取り付けはありません。
ということで、欲しい方は申し出てくださいね。私が取り付け作業をすると1620円の工賃が出ます。自分でやれば、当然ただです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅い遅い。。とっくにもう無いです。

下さい!もう予約済み?
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード