FC2ブログ

水面が鏡のように・・・

5日目の朝、マツシタさんと慎ちゃんが移動中に見つけたショット。
ssdt-0763_R.jpg   ssdt-0764_R.jpg   ssdt-0765_R.jpg
ssdt-0766_R.jpg   ssdt-0767_R.jpg
私は、この景色には気が付いていませんでしたけどね。

「おいおいすげぇな!チョイ車止めて撮ろうぜ!!」って景色がそこらじゅうにあったらしいですよ。私たちも走っていて、壮大な大自然の風景に圧倒される場面が何度も何度もありましたからねぇ。もうねぇ「この世のものとは思えないような」大自然の中を散々走り回らされるんです。それはそれはたくさんあるうちの大きな魅力のひとつですね。


今回のSSDTに参加するのにいくらくらいの費用がかかったかって知りたいですか?今後目指される方が居るかどうかは定かではありませんが(居てほいいけど)、ざっくりとお教えしましょう。
1ポンドがだいたい165円くらいだったと思います。4年前は145円くらいだったかな。
・飛行機代 215000円  ・エントリー費 77000円  
・FIM国際ライセンス申請 5000円   ・ホンダ海外旅行保険 46480円
・ベータレンタル代  206000円  ・壊したパーツ代  29000円
・スポンサーシップ  一人26000円  ・RTA保険 7800円
・グラスゴーのホテル1泊と、レンタカー2台÷5、ログキャビン10泊÷5 55200円
ここまででおおよそ68万円くらいですね。
これに、準備のために買ったカッパやインナーウエアとか、向こうでの生活費がプラスになります。
なので、おおよそ75万円位といたところでしょうか?
ログキャビンでの共同生活で自炊がメインなので、滞在費はホテルやB&B泊のことを思えばずいぶん安く済んでるではないかと思います。今回は、スポンサーシップがMASAさん交渉のおかげで少々訳ありで本来の半分くらいですんでます。
まぁざっくり80万円あれば、SSDTにチャレンジできるてことですね。他のモータースポーツ、たとえば海外ラリーなんかのことを思えば、ずいぶんお安いんじゃないかと思います。2週間弱の間、好きなことをしに旅行するんですから、まぁ安いもんですよね。これくらいのお金を捻出できないって方はまず居ないと思いますから、結局は本気で行くと決めるかどうかだけでしょうねぇ。仕事を休めるかどうかのほうが問題かな。でもまぁ、これも根回しをきちんとしておけばなんとかなるんじゃないかなぁ。

 
さて、6月11日の土曜日・夕方6時頃から、「SSDT2016報告会って言う名目で喰って飲もうぜ」なんていうBBQを開催します。七輪3つでやるんで、15名くらいかな。チームタンデムが5名居るんで募集は10名くらいかな。チーム員は無料で、それ以外の方は2000円の会費をいただきます。
参加されたい方は、私に電話やメールで直接ご連絡ください。こちらからお誘いすることもあるかもしれませんが、その際は断らないでね(笑)。定員を大幅に上回るようなことはないとは思いますが、もしそのような場合はお断りするようなこともあるかもしれませんので、あらかじめご了承くださいね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード