FC2ブログ

ブーツ新調

DSCN6061_R.jpg   ガエルネのバランス4を買いました。
SSDTに持って行ったバランス3が6日間でかなり傷んでしまったので、向こうに置いて来てしまったのでね。行く前は持って帰ってくるつもりだったんだけどねぇ・・・ムーアに埋まりすぎて(笑)めっちゃ汚れたし痛んだからねぇ。バランス3はもう1個持ってるんだけど、私は毎週土日に必ず乗るので、もしもの時の替えに2つ持ってないと困ることがあるからね。
このバランス4は防水仕様なんです。2012年にSSDTに行った時のレポートを、当時たちごけ監督がフリーライドマガジンに書いたんですね。その記事の中に現地で買ったガエルネの防水ブーツのことを書いていて、それを見たジャペックスの方がガエルネに日本仕様でつくってもらったってのがバランス4の誕生秘話らしいんですね。これは、直接ジャペックスの方から聞いた話なんで、事実です。なのでバランス4が出来たきっかけは、たちごけ監督だったって話、面白いね。


トライアルヘルメットも欲しいんだよねぇ。SSDTに持って行ったオレンジのアライ・ハイパーTも、向こうに置いてきたんでね。これは、もうけっこう痛んでいたので、最初からそのつもりで行ったんだけどね。もう1個ハイパーT持ってるんだけど、新しいのが欲しいなぁ・・まぁこれはすぐにじゃないけど。アライが良いんだけどねぇ・・ハイパーTプロが、ありえないくらいカッコ悪いもんなぁ。機能的にはわかるんだけど、チンガードなんて要らないし、取り付け部分が出っぱってるのが最悪。内装などは良くなっているのにねえ・・・残念。


トレッキング用のヘルメットも本当は新調したいんだけど、これはねぇ・・・良い物が無いからなぁ。ハイパーXGを再販してくれればねぇ・・即買うんだけどなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード