FC2ブログ

大切な作業なんだ

beta evo2t   Evo2T整備中
虎車の新車も、セローと同じようにしっかり整備しますよ、当たり前ですが。で、このEvo2Tのように初めてさわるマシンの場合、今後のメンテナンスや修理での入庫のことや、お客様へのメンテのアドバイスなどのために、しっかり造りをチェックしておくっていう大切な作業もあるんですねぇ。また、チェックしながら、保安部品をどうやってお洒落につけるかってことも考えてます。

でね、ベータさんよぉ・・ネジロックつけすぎだわボケ。ネジ緩まへんやんけ。リヤサスリンクのボルトにネジロックつけるボケがどこにおるねん。しかも、たっぷりと。グリスをつけるんだわ!。おかげで、ナットが1個ダメになってまったわ。アンダーガード後方下側の取り付けボルトにも、たっぷりネジロックつけやがって、しかもたっぷり、バッカじゃねぇの?8mmネジで頭は5mmのソケットのテーパー、そんなんにネジロックつけて締めてそのまま走ってたら緩まへんくなってまうわ。ディスクプレートやリヤスプロケの取り付けボルトにネジロックをつけるんならわからん事もないが、リンクのボルトにつけるってのは、さすがにねぇだろ!?わけわからんわ。レーサーなんだで、まめにメンテするのが前提。ボルト類にはグリスをつけて組むのがあたりまえだろ。
と、ちょっとムカついてしまった、夕方でした。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード