FC2ブログ

ちょっといじってみた、トリッカー

セローの事故車から外したエアクリーナーBOXがあったので。ちょっと分解してみた。

DSCN5898_R.jpg ブローバイのホースがつながる穴はこんなに小さいのね。
で、内圧コントロールバルブの効果をより出せるかと考えて、穴広げてみました。
DSCN5899_R.jpg 3mmほどだったのを7mmくらいの倍にね。

で,BOXを割ってみると
DSCN5900_R.jpg 吸入口を中からみるとこんなふうになってるのね。
エアエレメントの蓋に穴が開いてる物が売ってたりするんだけど、吸入音が下品になってしまうとお洒落じゃないしそんなん付ける気には全然ならないので、ちょっと加工してみました。水などを吸っても具合悪いので、吸入口を広げたりすることはせずに、内部を加工してみました。
DSCN5901_R.jpg  こんな感じでね。
ほんのちょっと吸入が良くなってんじゃないかと思っているんですが、元々エアエレメントの面積が小さいんでねぇ・・・どうなんでしょう?で、もちろん、i-conⅢで濃いめに補正かけてやりました。

で、結果はまだね。ちょっと走っただけなんで、もっといろいろ走り回ってお山でもテストしてみないとね。。1・2週間の内には、なんらかの結果を載せるつもりですけどね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード