FC2ブログ

いろいろ・・・

9月の連休はサンデーファミリーで、10月の連休は全日本中部。困ったぞ、SOPいつやるんだ??実際問題、SOPに参加される方々には、サンデーや全日本なんてさして問題じゃないんでしょうが、協力していただくスタッフの方々には、大きな問題なんだよねぇ。ということで、現在の第一候補は、10月25日です。

となった場合、久々にサンデーファミリーに出てみるのもいいかなぁって思います。といっても、私が出るのではなく、早朝トレックに参加しているセロー乗りの方々をひきつれて、「トライアル大会デビュー」ってのも良いんじゃないかって思うんですねぇ。日ごろお山を走っていても、あまりテクニックのこととか、足を出さないように走ること、走行ラインを読むことなど、普段考えないことを考えるいいきっかけになるんじゃないかなぁって思うし。梅クラスを、私がアドバイスしながら一緒に回ってみるってのは、良い経験になるんじゃないかなぁ?。それに普段しないことをやると楽しいしね。上手な方々の走りを見るのも、良い経験になるだろうしねぇ。一考だな。。どうです?皆さん、私と一緒に梅クラス出てみますか??

で、サンデーファミリーと言えば・・。竹クラスに長いこと出ている虎組の方々がいます。地道な練習のかいあって、表彰台に乗ったり上位に入賞するようになってきました。良いことですよねぇ・・・マジで思います。で、そうなると、松クラスにステップアップしようかって言う気持ちが当然出てきますね。しかし、竹クラスと松クラスのセクションのレベル差は、かなり大きいんですねぇ・・そこが問題。まぁ頑張って松クラスにチャレンジするのも、ある意味トライアルかもしれませんね。でも、余計なお世話ですが、私の考えはこうです。竹で上位に入るようになったと言っても、15点も20点もそれ以上の点数取ってるんですよね。はっきり言って、竹で15点も20点も取ってる人が松クラスなんてまともに走れるとは思えません。ある意味“アタック”になっちゃうと言ってもいいんじゃないかと思います。今やるべきことは、アタックともいえるチャレンジではなくて、しっかりとした上達の道。竹クラスで2・3点、せめて5点未満でゴールできるようになることだと思いますね、私は。もっとも、そのためにはなにがどうできるようにならなきゃいけないかがわかっていないと始まらないんですけどね。それと、竹クラスでどうすれば2.3点で走れるかってことと、平谷でどうすれば平均減点をはるかに切って走れるかっこととは、答えの多くは同じだってことも大切な事柄です。
とまぁ、えらそうなことを書いてみましたが、竹組さん方がどう感じるかってのは・・・・・まぁ、ひとそれぞれでいいでしょう。。まぁ私なりに皆さんのことを思って書いてるんですが、取りようによっては余計な御世話なことなんでね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード