FC2ブログ

サスペンショングレードアッププロジェクト 

1日に書いた、フルサイズトリッカーのサスペンショングレードアッププロジェクトですが、現在思いのほか順調にいっています。リヤサスについては、まぁ最初からある程度のめどがあったんですが、おおむね予想通りにお山ではいい感じです。テストライダーを務めてもらっている魔王の評価は上々ですね。問題は、ガチャンガチャン異音?(伸び切りの時出るのかなぁ?)がするような感じのフロントサスペンションなんですよねぇ。これについては、昨日の夕方、少々対策してみました。で、今朝、魔王のトリッカーを見つつ、私自身も試乗してみたんですが、これがなかなか意外な?ほどGoodだったんですねぇ。まぁ、ほぼ丸2日いろんなパターンの路面を走ったわけですが、お山ではほぼ問題ないくらいになっていますねぇ。あとは、トライアル場でのトライアル的走行でチェックしてどうかってとこですか。で、市販の前に、チャンプにもチェックしてもらわないとなぁ。。
で、このサスペンションが上手くいったとすると、フルサイズトリッカーの最大のウイークポイントが無くなっちゃうわけで・・。トレッキングに限定すると、最強マシンが出来上がっちゃうってこと??まぁ、最強ってのはオーバートークとしても、ひじょうに楽しい良いマシンができちゃうってことになりますねぇ。にしても、ネックは値段だよなぁ。新車のトリッカーに新品ホイール、それにサスペンションまでとなると、かなり高額なマシンになっちゃうからなぁ。気合いれて遊ぶ人にとってはたいして高い買い物じゃぁないろうが、そんな人がどれだけいるかってなるとねぇ。まぁ、値段のこなれてきているキャブ車の中古をベースに考えるっててもあるし、いろいろ選択肢はあるんだが・・。まぁなんにしても、良いトレッキングマシンができるってことは確かなんだから良いか。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード