FC2ブログ

来週はナイトトレックです。

来週末は、毎年この時期恒例の“真冬のナイトラン”です。みなさん、ちゃんと予定していますか?(笑)

夜走ることは、タンデムオープン当時からやってました。今は夏は走らないけれど、以前は毎年9月の最初の土曜日の夜に、朝まで林道走りに行ってました。設楽の林道で、排ガス自殺直前の車を見つけたこともあったなぁ。冬には、今のようなトレッキングになる前は、三ヶ根の林道や河川敷ツーリングしてました。今ではトライアルIBになった深谷っちがまだ20代前半でヘタッピだった頃には、雪の中2人で三ヶ根林道を走ったり、満天の星の下で河川敷を走り回ったりもしていたなぁ。真冬の河川敷ツーリングは、面白かった。真冬は草が枯れているし、水も少ないことが多いので川渡りもいくつかあったし。
今のような山の中のトレッキングになったのは、10年ほど前からだったかな。雪が降ったこともあったし、雪の中チューブ交換したこともあったなぁ。まぁ、何にしても、ナイトトレックは最高に楽しんです。こればっかりは来てみないとわからないね。でも、さすがに初心者さんを対象にはしていないので、初心者トレックでお助けされるようなレベルの方では参加は無理です。さすがに、その程度の技量では危ないから、連れては行けませんね。来たい方は、早いところ上手くなっちゃってくださいね。
毎年、おおよそ10名くらいの参加となっているでしょうか。そのくらいがちょうどいいね。今年はどこに行きましょうかねぇ。あまり辛いところには行きたくないですが、かといって簡単過ぎてもつまらないですしねぇ。。まぁ、お楽しみにしていてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード