FC2ブログ

普段行きたくなくても、たまにチャレンジしたいこともあるでしょ?

毎週の早朝オフ車トレックでは、当然のことながら参加者の面子をみてコースを思案して走ります。無理しないで苦しまないようにとか、この面子なら少々苦しんでも楽しみの内だろう(笑)とかね。。まぁこれはあたりまえだ。なので、正直に言うと、私の気持ち次第で行きたいところにチャレンジしに行くってことはほとんどありません。でも、たまにはねぇ・・そういう回があっても良いかと思うんだけれど・・・集まらないんだよねぇ、呼びかけても・・参加者。あっ勘違いしちゃだめよ、常に行きたいわけじゃぁないから、たまにで良いんだ(笑)。

・ソルジャー沢
まぁ虎車用の沢なんですが、虎車の回の参加者が少ないのもあるし、連れて行っても大丈夫な人も少ないのが実情だなぁ。まぁすべて簡単ラインを通って遡上していくんなら、虎車だとお助けを立てなくても行けないことはないんだけれど、それなりにチャレンジしながら楽しんで行こうとなると虎車でも最低3人は居た方が良いかな。オフ車でとなると、簡単ラインばかりで遡上したとしても必ずお助けを立てないといけないところがあるし、核心の岩盤はきっと上れない方がほとんどでしょうから引っぱり上げないといけないんで、最低5名くらい居ないと厳しいかなぁ。

・うんこ沢
ソルジャー沢より危ないところは多いかなぁ。2段ステアとか、岩盤上りとかね。灯篭ステアは、オフ車では無理だわなぁ。ここもお助け必須だから、5名要るなぁ。

・ぼぼぼ沢
まぁ、がんばってもらえればオフ車でもなんとかなるかなぁ。過去に精鋭部隊は上ってるし。楽しいと感じるかどうかは別としてね(笑)。虎車なら、上ること自体はさほど難しくはないんだけど。

・ソルジャー岩も行ってないなぁ
最初に整備したときにお助け用ロープをつけてそれっきりだからなぁ。ロープが朽ちてしまう前にチャレンジしようよ。虎車なら、案外行けちゃうよ、きっと。オフ車だと・・・上りきれないと落ちるしかないか?お助けが掴んでも上げれないかもしれないからなぁ・・重たいから。でも、その前に、手前の岩盤も上れないかな?オフ車だと。でもまぁ、そこは引っぱれるだろうし(笑)。ここも5名は要るよなぁ。

・ドンちゃんステア
虎車でもお助けは必須だよなぁ・・失敗して上れないこともけっこうあるし。以前、トリッカーでSs木さん落ちたしなぁ。その上の岩盤上りは、なんとかなると思うんだけどねぇ。

・カネゴン坂
コンディションさえよければ虎車なら行っても良いかなって場所だけど、オフ車でもオプションや魔界トレックかなにかで上ったことがあるらしいから、なんとかなるんじゃないかな。お助け必須だけどね。オフ車は重いんで、落とすと洒落にならないことになるかな、きっと。捲れたりしたら・・・考えるだけでも怖い(笑)。

・10年坂
こりゃぁ・・オフ車で行きたくないな。。ただ辛いだけで楽しくはないな、きっと。

・ボブスレー横の尾根クライム
ここ最近難しくなったよなぁ。もうずいぶん上りきってないなぁ。まぁここもお助け立てれば楽しめるかな。直登クライムも、お助けさえいればトライする気になるし。

・ナベ街道クライム
難しいけど、さほど危なくはないから、楽しいかな。。でも、上れないかも。

・ソルジャークライム
上れないとリカバリーがたいへんなので、2人くらい交代でお助けに立ってれば、けっこう楽しくトライできると思うね。


とまぁ・・「オフ車だと普段は行く気にならないけど、たまに行ってみたいんだよなぁ。みんなでお助け交代してチャレンジすれば、かなり楽しく遊べるよねぇ・・きっと。出来た時の達成感は、半端ないぞ、きっと。」ってところに行く機会を増やしたいんだよなぁ。
そのためには、それなりに上手い走れる人を育てていかないと実現しないよなぁ。現状だと、行ける面子が少なすぎて、都合が揃って集まる機会が少なすぎるし。

「何言ってやがる!俺が行ってやるぜ!」って方、居たら連絡してね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード