FC2ブログ

TGR performance Shock セロー250用 付けてみた

昨日入荷しました。テクニクスさんのTGRリヤサスとフォークスプリング
DSCN5604_R.jpg   DSCN5607_R.jpg

まず、リヤサス。取り出して持ってみたらば・・・重い。ノーマルサスよりずいぶん重いなぁ・・・ちょっと残念。オーリンズはすごく軽いんだけどなぁ。まぁでも、付けちゃったら重さはわからないんで良いか。で、とりあえずは、取り付けました。まずは、なにもさわらずそのままね。今朝、散歩コースを少しだけ走ってきただけなんですが、まぁあたりまえですが普通にに良く動きます、ノーマルサスとは全然違う。

Fフォークスプリングは、まだつけていません。ノーマルより1割ほどバネ定数が硬いようです。DRCのほうがもうすこしだけ硬い。長さはノーマルスプリングと同じです。DRCは、プリロードを減らすためかノーマルより少しだけ短いんだけどね。スプリングを替えて、使い道に応じてオイル粘度&油面を調整するよう指定されてます。私のセローはPDバルブが入れてあるので、ちょっと参考にならないんで、誰かのセローを借りてためしてみないといけないかな。

今週末の土日早朝で走って試してみよう。土曜日は虎車の予定だったけど、オフ車に変更して、林道&爽やかコースで走ってみよう。日曜の初心者トレックでも、サスの感じをチェックしてみよう。


ん~・・虎車の練習もしなきゃなんだけど、仕事優先かなぁ。早く手テストしてみないと、お客さまにお伝えできないからね。トリッカーにも付けてみてテストしないといけないし。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード