FC2ブログ

トリッカーにつけたプラグは

今朝の早朝は、明日のイベントのコースを下見しつつ遊んできました。なかじまさんと2人きりでね。もう一人書き込みがあったんだっけど、トランポで来てセローのキーを忘れてきたんだって(笑)。下見したコースは、路面コンディションもなかなか良好で、明日は楽しくオフロード体験がしていただけるんじゃないかと思いますね。
下見の後は、いつもの初心者コースを難しく走ってきました。助走を無しでヒルクライムしたり、越えなくても良い石をわざわざ超えるラインで走ったり、下りにタイトなターンを入れてみたり、できるだけ足をつかないで走るとかね。どうです?良い練習になったでしょう? まだまだですね(笑)、テクニック。。 >なかじまさん。


さて、私のトリッカーですが、今朝はめっちゃ快調でした。いやまぁ・・私のマシンはいつも快調なんですが、けさは一段とってことです。普段よりアイドリングも少しだけ高く、アクセル開けた時の吹け上がりもなんだか力強くスムーズだ。気持ちエンブレも弱めかなぁ。全域でトルク感がをより感じるので、いつもの初心者コースでも2速が凄く使いやすかった。2速だとトルク負けしそうなタイトなターンの上りも、いつもより楽に行けちゃったり。なんか、走りながら、「気持ち良いなぁ・・」ってずっと思っていたもんなぁ。
で、なんでだ?ってことなんですが、プラグ替えただけなんだよねぇ。他はなんにもしてなくて以前のまま。ということはプラグの効果ってことだよねぇ。私のトリッカーはノーマルじゃぁなくて、dB'sのフルエキに、I-conⅢ(サブコンね)でほぼ全域で濃いめに補正しています。減速比はめっちゃローギヤードです。なので、プラグが私のトリッカーの仕様とひじょうに相性が良いってことなんだねぇ。
どノーマル車に付けてどう感じるかってのは、試してないんでまだわかりません。
明日の初心者イベントにはセローで行くので、エキパイを替えただけのセローで、このプラグをどう感じるかが楽しみですね。セローも、プラグ以外は変更してないですからね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

この時期の初心者トレックコースで汗だくになるとは思わなかった。
ヒルクライム。グリップは良いし、普通に助走付けると登れたんだが、大将から「次ここから」って助走無しにされると…
ま〜登れない。捲れるは何やら。
結果の所まだまだって事でした( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード