FC2ブログ

プレミアムRXプラグ

デンソーのIX22・IX24とか、DR8EIXとかは使ったことがありましたが。。

とある知らない方からメールが来て「NGKプレミアムRXプラグってのがあるんですが使ってみてもらえませんか?自分が付けてみて調子良かったので、付けて感想聞かせてください。プラグ送りますから。」とのこと。その方の、みんカラの記事はこちら。NGKの方ではないみたいね。
自分で買ったって知れた金額なんだけど、プラグまで送ってくるって言うんだし、お断りする理由もありませんのでお受けしました。でも、良い悪いは(まぁ悪いってことは無いだろうな、おそらく)ともかく、もし良くて人に勧めるのにも、端子形状が違って加工しなきゃいけないようでは勧めれませんね。自分で加工できる人の方が少ないからね。で、プラグキャップも探して一緒に交換しました。おなじくNGK製の700円。ちょっとノーマルプラグキャップとは形状が違いますが、取り付けには問題ありません。
DSCN5589_R.jpg   DSCN5590_R.jpg
DSCN5593_R.jpg   DSCN5594_R.jpg

プラグ自体も、ネジは同じなので取り付け出来ます。違うのはレンチをかける部分のサイズと、電極が飛び出したPタイプってところです。ノーマルプラグで言うところのDPR7EA-9ってタイプですね。ヤマハだとSRX600やXJR1300なんかで使われているタイプですね。RXプラグだとDCPR7ERX-Pとなります。ちなみにセロー250は、電極の飛び出していないDR7EAが標準ね。

で、ささっと取り付けて走ってみました。セローとトリッカー両方に付けて、少しだけだけどね。まぁ、悪くなった部分は感じませんね。付け替えて乗り比べれば違いもわかります。さて、インプレッションですが・・・もっと乗り込んでからね。これまで走ってきたところを同じように走ってみたりして、テストしてから書きますね。なので、年末近くになっちゃうかな。
使ってみたい方います?ノーマルプラグキャップのまま付けれるようにしたものが1本だけありますから使ってみてください。ただし、ちゃんとたくさん乗る方限定ね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード