FC2ブログ

4JG1整備完了

中古車の4JG1の整備が完了しました。
いや、売れたわけじゃぁないんです。どうせやらないといけないんで、いつ売れてもすぐに納車可能なように、先に全部やっちゃったっていうことです。

車両の状態は、以前書きましたね

で、整備内容ですが
・ハンドルはノーマルです。グリップゴムは、ホンダTLM用の新品。
・ケーブル類は、インジェクターで注油済み。
・ステアリングベアリングは、分解グリスアップしました。
・Fフォークは、オイル漏れはしていませんでしたが、長期乗ってないものは乗り出すと漏れだすってことが普通にありますので、念のため分解してオイルシール交換しました。なので、当然オイルも新品。
・リヤサスのリンクも分解してグリスアップしてます。
・リヤサスユニットは、バンプラバー交換して、ガス圧もチェックしてあります。
・タイヤは、減ってはいませんでしたが古くて硬くなっていたので、セロー250のノーマルタイヤで程度の良い中古に換えてます。F9分山、R8分山かな。
・チェーン、スプロケは、距離走っていないので問題なく、そのままで換えていません。チェンスライダー(シールガード)とテンショナのローラーは、当然新品付けてます。(225の場合だと、一度も換えてないものだとほぼ全車が要交換の状態でしょうね。)交換してます。
・ブレーキは、前後とも、マスターシリンダーもキャリパーもOHしてシール交換しています。ホースは換えていません。距離走っていないので、パッドはほとんど減っていません。
・エアクリーナーエレメントは新品。オイルもオイルエレメントも交換しています。
・ガソリンタンク内部は、タンククリーナーでばっちりきれいにして、ガソリンコックは新品です。
・キャブもきちんとOHして、ゴムのガスケット類は交換しています。サイドの黒い樹脂のカバーダイヤフラムは、古くなると必ずひび割れてしまうので新品にしてます。
・エンジンは問題ありません。長期間乗っていないとクラッチプレートが錆びたりクラッチ板が張り付いてしまって不具合が出ることがありますが、分解して問題ないのを確認しています。キックセットがついています。
・ステップは、4JG2以降の少しだけ幅広のものに換えてます。
・バッテリーは納車直前に台湾ユアサの新品に換えます。

といった具合です。どうです?ばっちりですよ。登録さえすればすぐ乗れます。
セロー225の中古車でこれだけばっちり整備した状態のものを買うことは、まぁうち以外ではかなり難しいことだと思いますよ。

ということで、宣伝でした(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード