FC2ブログ

セロー250 優しい初心者仕様

DSCN5343_R.jpg普通のノーマルに見えるセロー250ですが、
いろいろスペシャルなんですねぇ。  「優しい初心者仕様」とでもいいましょうか。

運転に自信の持てない体格の大きくない女性オーナーのためにセットアップしました。「機会は少ないけれどオフロードだって走りたい。普段は快適に街乗りもツーリングもしたいしね」って感じでしょうか。
サスペンションは、前後とも動きが良いようにチューニングしています。リヤサスはダンパー特性を変更して、スプリングイニシャルは標準よりも少なめにして、足付き性も考慮しつつソフトにスムーズに動くように。Fフォークもスプリングとオイル粘度の変更し、乗車時のリヤの沈み込み量とのバランスを考えて車体姿勢も調整。ノーマルよりも軽快なハンドリングで乗り心地も柔らかく。
足付き性をさらに考慮して、ワイズギヤのローシートと見分けがつかないくらいにアンコ抜きしてきれいに仕上げています。
ゆっくり走るときにギクシャクしにくいようにFスプロケを14Tに変更して少しだけローギヤードに。
ハンドルはレンサルのカーマイケルを体格に合わせて少しだけ幅を狭くしてセット。転倒や立ちゴケ時のことも考えてZETAのプロアーマーガードをトップブリッジのマウントで装着しています。

といったように、オーナーの体格や技量、使い方など、いろいろ考慮した仕様にすることができます。お気軽にご相談くださいね。
楽しく気持ちよく乗っていただきたいですからね!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

とても気持ちよく、快適に帰ってこれました。
自分の好みなどを、キチンと伝えることすら出来ないような初心者ですが、色々と細かい所まで配慮して作り上げて下さる大将に、感謝しております。
これからも、よろしくお願いします。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード