FC2ブログ

今さらだけど・・・楽しいぞ、セロー。。

先日の定休日は、午前中はお仕事。で、午後から2時間ほど時間が空いたんで、セローで三ヶ根の林道へ行ってきた。R23の岡崎バイパスから西尾のグリーンロード経由でワインディングを楽しみながら三ヶ根へ。で、林道。まぁところどころ酷く荒れてること・・採石場からの上りなんか路面荒れてるし草ボーボーで藪こぎ状態だもんなぁ。半そで作業つなぎにスニーカーで行ったもんだから、藪こぎ状態はさすがに不快だったなぁ・・痛いしなんだか痒いし。
行ったメインの目的は、替えたハンドルのチェックと、前にもツーリストを履いて車体姿勢を調整したハンドリングのチェック。ハンドリングについては、まぁ問題なし。グリーンロードはセローだと全開出来ちゃうくらいの道なのでペースが速いとさすがに少々不安があるものの、ながす分には快適。三ヶ根周辺のタイトなワインディングは、めちゃ楽しいですねぇ。
さて、ハンドルは、レンサルのカーマイケルモデル。225時代に良く使っていたジェフワードより絞り少なめで少々攻めのポジションになるかな?。ん、かなり良いですね、カーマイケル。自然に立てるし、操作もしやすい。やはり、ノーマルハンドルとは比較になりませんねぇ・・スタンディングで乗るときは特に違うね、良いです。私は、身体が小さいんで左右10mmカットして付けましたが、ハンドガードを取りつける方ならば両側のグリップが少し内側に入る分があるのでカットせずにそのままでOKだと思います。。

やっぱセロー楽しいわ。気楽にどこでも楽しめるね。目的に合わせてちゃんと手を加えてやれば、楽しさは何倍にも膨れ上がるぞ。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード