FC2ブログ

いかん・・・おれとしたことが。。。

今朝は、めっちゃ降りました。。どこも上れなかったね。予定していたヒルクライム反復トライは、無理でした。。天気にゃぁ勝てませんね。それでもまぁ、あんな雨でも7人も集まるなんて・・・アホだなみんな(笑)。。

いかん、、俺としたことが・・・シフトペダルのボルトをダメにしてしまった。今朝、思い切り岩に当ててしまって、ネジがいかれてしまったんだよなぁ。
DSCN5261_R.jpg  しっかりなめちゃってるわ。。不覚だ。。
DSCN5262_R.jpg けっこう当たってるのね。。

まぁ、ヘリサート入れて、ボルト新品にして直しましたけどね。。出来るだけ当てないように気をつけて走ってるんで、あまりゆるんだりしたことはなかったんだけどなぁ。ヒデちゃんたちに、「そんなもん当てんように走れば良いんだわ」なんて偉そうなこと言ってたのに・・・不覚にも。。

でもまぁ、実際問題、セローもトリッカーもシフトペダルの取り付けがこんなところにあるなんてのはふざけてるわねぇ。しかも、ネジ山も少ないし、裏にロックナットすらないもんねぇ。。ノーマルのシフトペダルの形状もふざけてるし。。ほんとうにオフロード走ってテストしてるんかねぇ??ヤマハ。もう10年も経つんだから、改良くらいすりゃぁええのにね。マウンテントレールだろ??え?。。

ということで、トレックやトライアル的に使う方は、当ててよくゆるんだりしますので、まめにチェックしてくださいね。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード