FC2ブログ

もっと貪欲に図々しく

初心者にありがちなことですが、気遅れなのか遠慮なのか、とにかくチャレンジ回数が少ないってことですね。
「クッソゥ!」って悔しがって何度もチャレンジする。「大将、まだやって良い??」ってなんどもやる。我先にって率先してね。私が、「おぅい、もう次行くぞ。」って言うまでね。
そうやって何度もトライしているうちにわかってくることがたくさんありますから。やってみないとイメージできない、やってみないとわからないことばかりだもんねぇ・・最初のうちはね。
もっと貪欲に、もっと図々しく、ってことも重要。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか皆さんやっぱり素敵です。

なかじまさ~ん。私も少しずつ頑張ります。
一緒に参加させてください。

昨日は1時間乗ってきました。
今日も1時間、土手にいきます!

No title

 なかじまさんお疲れ様でした。 いかついメンバーの中(自分以外は)大変だったでしょう。 ぼぼぼは、この前はMはらさんの粋なはからいで 途中に名所をいろいろ織り込んだので遠く感じましたが ほんとはそんなに行きにくいところではないので またチャンスはあると思います。 また気が向いたら遠慮なくオフ車ルート行きましょう。。

No title

昨日は軽い気持ちでオプ参加しましたが、ず~っと山ん中で。最後にぼぼぼ坂に着いた時には気力体力もほぼ限界でした。今思えばせっかくの機会、1回くらいは挑戦すればよかったとは思いますが、その時はマジ限界で・・・
今朝起きたら体中、変なところが痛かったりアザがあったり何があったんだろう。
昨日は途中の記憶も曖昧で。

普段は初心者トレックばかりですが通常トレックにも参加したい気持ちもあるのですが、皆さん気持ちよく走りたい中で足を引っ張ってしまうのではないかと気が引けてしまうのです。

ですが、そんな所も乗らないと乗れるようにはならないんでボチボチ通常トレックにも挑戦させてもらいます。オッサンになってから面白い遊びを見つけてしまいまして、皆さん温かい目で見てくださいね。
※ガントレにはまだ行きません( `ー´)ノ

No title

ベテランさんでも、朝一はキツイことがわかりました。
次回からは、そういうもんだと思って参加します。(汗)

なかじまさん、3時までですか~~!!!凄すぎる!!
表情を大きく変えない方なのでクールなタイプかと
思っていましたが、メチャメチャ熱い方なのですね。

あの状況で3時までなんて考えられませんが
少しずつ見習います。

ありがとうございます。

No title

↓ ははー 昨日はなかじまさんもオプ3時まで走りきりましたよ> U野さんK藤さんMバラさんと共に。  集合して体あったまってない朝一は、ちょっと未だにきついです。 まあ最初からそういうもんだと思えば大丈夫。

No title

しんさんは、最後までやりきったと思う。
それだけで、凄いことだと思う。

皆や大将はもっとすごいと思う。
あれが簡単なコースでもっとすごい所に行ってるだろうし、
毎週末のお山を、ず~とず~と継続してる。
お盆なんて毎日お山に行っている。
なんて暇なんだろうか!!(冗談です)

自分は練習量も足りないし全然うまく乗れない。
情けないですが、それでも少しずつでも上手くなりたい。

現状を受け止め、平日にも少しは乗って、
ローソン行くのは怖いし嫌だけど・・・、でも行ってみたい(本音)。

他のトレックチームは知らないけれど、
大将をはじめとした凄いチームに参加しているのだと思います。

素晴らしいチームに恵まれたことに感謝して、
そのチームの1コマになれる様に、
『本日夕方、1時間だけでも土手で練習してきます。』

しんさん、Jinさん、同期が居ることも刺激になります。
置いてかれないように頑張ります。

なんだかんだ言っても

たくさんトライする奴が上手くなるんだわ。これはもう間違いない。
今年の平谷が証明してるわ。
ソルジャーさんなんて、俺が行けて自分が行けんかったら、いつまででもやってるわ、きっと(笑)。まぁそういうこともだんだん減って来て、逆のパターンのことがあるのが気にらんのだが(笑)。。
ミヤバラ君なんて、わりと淡泊なんだが、それでもたくさん乗ってるから上手くなってるよね。
いろいろ出来るようになってわかってくることもあるんだが、たくさんトライして自分で気づくことが多くなってくると、成長に加速度がついてくるんだなぁ。。。

その通りですね。
上級者の皆様は何度も何度も何度もトライ。
下手な私は見てるだけ。
言われて凹みましたが、嬉しかったです。
アカン自分に気付けました。
上手くなる近道ですね。
次回も宜しくお願いします。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード