FC2ブログ

恐るべし、お助け隊

今朝は、初心者トレックでした。初心者トレックですから、当然のことながら初心者さんの為のトレックです。だけれども、初心者さんがすべて自力で全部走れてしまうようなコースでもありません。何か所かは、押してもらったり引っぱってもらったり支えてもらったりと、助けてもらわないと走破出来ないところがあります。ノーマル車両やノーマルタイヤであればなおさらです。これは、あえてそういうルートを設定しています。それも大切な楽しみのうちですから。もちろん、人によって苦労度はまちまちで、ヘロヘロになってしまう方も居れば、終始笑顔の方も居ますね、あたりまえですが。ルートも巡り方も、その都度参加者の技量レベルに合わせてアレンジしています。
で、その初心者トレックで活躍するのがお助け隊と呼ばれる方々。まぁ要するに、以前初心者トレックで苦労していた方々ってことです。今現在の初心者さんたちと同じ道を通り同じ経験をしてきて、今はもうそこそこ上手くなって助けを借りずに走れるようになっている方々ですね。

さて、今朝の初心者さんはお一人でした。自身も認めている掛け値なしの正真正銘の初心者さんです。「バイク7年ぶりくらいで、普通にすら乗れてないレベルで不安です。」とか、「今日、バイクのりましたが、交差点すらまともに曲がれない状態で、参加するには早すぎるかなと思っています。」といった書き込みが掲示板にも。でもね、今朝、集合場所に居ましたよ(笑)。このねぇ・・集合場所に来たってのが価値があるんですよねぇ。いろいろしょうもないことを考えたり、他人からの情報に惑わされたりして、「やっぱり不安で行けないなぁ」って来ない方はきっといっぱ居るんじゃないかと想像しますね。めっちゃ楽しめるかもしれないし、酷い目にあわされてしまうかもしれないけれど、まず来てみて走ってみないと何もわかりませんからね。なので、ある意味、勇気を振り絞って来てみることに価値があると思います。どんどん参加するようになるか、二度と来ないか、そんなことは神だってわからない(笑)。

で、結果、今朝の初心者さんは、最後まで走りきりましたよ。約3時間半、いっぱいいっぱい助けてもらいましたが、後半はほんとにヘロヘロでマシンを支えるのも大変なくらいになりましたが、走りきりました。ほんとに良く頑張りました。
DSCN1062_R.jpg 一応、最後の集合写真は笑顔ですし(笑)。
次回があるかどうかは、まぁ本人のみぞ知るってところですね。

そう、お助け隊のおかげです。恐るべし能力の、タンデムお助け隊ってことですね(笑)。。

あっ、そうそう、今朝の初心者さん、マシンは他所のお店で購入されたんですよ。そんなところも、タンデム早朝トレックのすごいところなんです(自慢 笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード