FC2ブログ

早朝

20年を感じますねぇ・・週末の早朝の疲れが残るようになってきたからねぇ(笑)。。
35で店始めて、もう55ですからねぇ。

タンデムは、かなり偏った趣向の店です。よく自分では「ふつうのバイク屋だぜ」ってお客様には言うけれど、正直普通じゃないところもありますね。オープン当初は、ほんとに普通だったんですが、年月を経るごとに偏ってきましたね。でもまぁ、その偏ってるおかげでお客様に来ていただけるんだとも思いますけど。おかげさまで今では、セローやトリッカーに関しては、超有名店?になれたんじゃないでしょうか?

さて、早朝トレック、オープンして数カ月たったころから始めました。まぁ元々は自分が走れる時間をいかにつくるかってことから始まったんですがね。週に1日の休みだし、休みの日も丸一日空くことは少ないし、なかなか走れる時間を取れなかったんですよねぇ。
当初は、日曜だけでした。集合時間はその分早かったですけどね。今の時期だと5時集合だったな。そのころは、河川敷ツーリングがメインであとは普通に林道ツーリングだった。
今のような内容に近づいてきたのは、2004年あたりからかなぁ。その頃から、土日開催になったんだと記憶している。週一じゃぁぜんぜん足りないもんねぇ・・時間。
そのころは初心者トレックなんてものは無かったので、お山に入って200mでリタイヤなんて人も居たね。いまだに語り継がれる「トミケン師匠」のデビューの頃だ。
SHINさんが来るようになってSs木隊長の元タンデム探検隊が発足して、がぜんルートが増えました。この2人は、やはり最大の功労者だね。功労賞は出ないけど(笑)。。

「タンデムの早朝は、凄いところに行く」なんて、根も葉もないうわさがあったりするようなことを聞くこともあるけれど、「勝手に言ってろ」って思います。まぁ、感じ方はそれぞれ違って良いしね。まぁ、参加してもいないのにそんなことを信じているのは・・・・話にならないかな(笑)。「こんな辛いのいやだ、二度と行かないぞ」って思うかもしれないけれど、それもまぁ来てみないとわかりませんよね。


なんだか取りとめもなく長くなってしまいそうだな。。そろそろやめよう。。
まぁ、とにかく、毎週の早朝トレックは、タンデムの最大の特長なのは間違いのないところ。20年培ったノウハウがふんだんに盛り込まれていますよ。「世界が変わる」「目からうろこ」的な体験が出来る・・・・かも(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード