FC2ブログ

サイダー道クライムは・・・

コンディション良すぎでした。みんな上れちゃった。ん~・・1ヶ月くらい前に初めてトライした時は難しかったんだけどなぁ・・・ラインが出来てグリップが良くなっちゃったのかなぁ・・・今日のコンディションなら移動コースになっちゃうか???んなことはないな、さすがにね。
あっ!ごめんごめん、マツヲさん1人だけ上れなかったんだった。。

今朝は、虎車に交じって、魔王だけトリッカーで参加。サイダー道クライムの後、オフ車組と合流して遊ぶためだったんですがね。まずは、ウオーミングアップを兼ねて、「私ならセローでは行きたくないな」ってところを上ります。なんどか下ったことはあるんだが、小さなターンの急な九十九なので、上りたくはないなぁってところなんですがね。しかし・・・・
090524a   090524b
虎車でもいい汗かく人がいるくらいのところでも、魔王はトリッカーで鼻歌交じりに上ってきてしまいます。「魔王には虎車要らんじゃん!」ってみんなに言われるくらい。ん~恐るべし魔王withトリッカー。

まぁ、そんなこんなで、オフ車組と合流予定の7時半まえにサイダー道クライム下に到着。魔王は先回TYZで楽勝登頂しているので、私たちが下見している間にまっ先にトライ。簡単に上っちゃいました。いくら魔王が乗ってたとは言えオフ車が一番に登頂してしまうと、あとからトライする私を含めた虎車組みには、めっちゃプレッシャーがかかります。いくらなんでも、オフ車が上ったところを虎車で上れないんでは男がすたります。でもまぁ、そんな心配を他所に、皆さん比較的軽がると上ってしまいました、一人を除いては。

そうこうしているうちに、オフ車組が合流。デビルSs木さんがトリッカーでトライ。魔王U野さん同様、楽勝登頂です。見ていたんですが、クラッチレバーに指かかってませんでした。「アクセルだけで余裕やわ。アクセル戻しても上るわ。」ってSs木さん。そのあと、イマイさんが何度もトライ。「225だで上れんだわ」と言われながらもしつこくトライ。「全開でいかないことが肝心」との魔王のアドバイスを受けて、なんとか上り切りました・・・えらいぞ。その後、師匠とヒデさんがトライしてましたが、わかれてしまったので、上れたかどうかは知りません。

2日連続の、魔族withフルサイズトリッカーのすごさを目の当たりにした早朝でしたね。もっとも、“魔族with”ってのがミソなんであって、フルサイズトリッカーやセロー250なら誰でも上れるってわけではないんですがね。

それにしても、やっぱりお山はムッチャ楽しいなぁ!!!
何とも言えず楽しい!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>オフ車が上ったところを虎車で上れないんでは男がすたります。
そのとおりでございます・・・
トリッカー買おうかなとか言ってたら、Ⅰさん登っちゃうし・・・
でも、久しぶりのお山は楽しかったです。

No title

サイダー道クライム楽しかった~
コンデション良すぎでしたね
ほんとお山は楽しいな~
次のヒルクライム開拓も楽しいのでたのんますv-221

No title

あのあと、もう一度トライしたんですが最後のもう一登りができませんでした。がっくりしながら下まで下りて、何気にペダルを踏んだらもう一段下がった。。「??2速??」
走ってて気付かなかった自分に凹んだー。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード