FC2ブログ

今話題のSHINさんステア

今、極々一部の極々少数の人たちに話題沸騰の(笑)、SHINステア。
DSCN3348_R_20150605084451f67.jpg  これです。
うんこ沢に流れ込む小さな沢にある砂防ステアです。最初、SHINさんが見つけて整備してくれたんで、SHINさんステアって呼んでます。幅3mほどで、右側は堆積している石をずいぶん除けたので高さは1mほどでしょうか。左側は、堆積している石を除けてないので、50cmほどかなぁ。
まぁ、単発のステアなんで、さほど難しくはありませんが、出来ない人に勇気がいるステアですねぇ。フロントアップは当然出来ないといけませんが、それだけでは上がれませんねぇ。上げてみないとどれだけ上がるかわからない、もしかしたら上がらないかもしれないって程度のフロントアップじゃぁ上がれません。また、フロントアップのことを考えているようでも上がれませんかねぇ。後ろにハンドルを引くようなフロントアップの為のフロントアップをしてたらダメで、ステアを上がるためのフロントアップが出来ないといけません。フロントを上げたら終わりじゃないので、後輪を強く当てないといけないし、自分もステアの上に上がるように伸びあがらないといけないし、まぁやることいっぱいあります。

「なぁんだ、やっぱり難しいんじゃん」って? ん~・・ちょっと違う。単発なんで、少々(じゃないかもしれないけど)練習すれば上がれます。上がれない人は、そういう練習をしていないだけ。

まぁ、今週末は連れて行ってあげますから、お楽しみにね。ここは、すぐ横が道なんで、エスケープできますんでご安心を(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

左右ともに制覇!!って、書きたいところですが
打倒!「左サイドの置き石なしバージョン」。

睡眠学習ではリアぶつけて上がれたので
あとは実践練習のみ。

僕が登る時は、バッチリ写真撮ってくださいね。

今の課題は、
助走のイメージがまだ出来ていないこと。

No title

まぁ、簡単じゃないよ。
右の高い方は、トリッカーだと、私でも置き石が1個要るかなぁ。
左は、置き石取ってしまっても楽勝だけど。。
今の左側の状態は、てきとうでも「上がれてしまう」ときもある状態なので、
本来は置き石無しで上れなきゃだめよ。。(笑)

No title

SHINさんステアの高さ、ありがとうございます。
高い方で1m、低い方で60cmぐらいでしたか~!!
ん~、何とかすんなり登りたいですね。
ともに次回に達成しましょう。


ちなみに私の腰は、
椅子に座って事務仕事が出来るまでに回復しました。
アスファルトなら少しぐらいは乗れそうです(笑顔)








hiroさん
遅くなってすみません。

SHINさんステアの高さです。
右の高い方がセローのハンドルとだいたい同じくらいだったので約1m。

左の低い方は駆け上がりの石より上が50-60cmくらいです。

私は二日連続登れず。
次回こそ!

No title

SHINさんステア画像をものさしで測って換算したら、
右が130cm、左が??100cm程でしょうか。

自宅から応援しています。

大将の言葉の中にたくさんの攻略ヒントがありますね。
事前レクチャーありがとうございます。
後輪を当てるイメージは描けます。
が、フロントが確実に上がるか?
上がりません.....

Jinさん
ワクワク そして緊張しますね。
一緒にクリアしましょう!

ヤバイ。もう緊張して、昨夜から寝れません(涙)。
SHINさんステア(低い方)は、怖いけどチャレンジするので、お助け配置をお願いします❗️
寝れないけど、睡眠学習してみます。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード