FC2ブログ

VHSをDVDに

DSCN5057_R.jpg    2012年に出た時のゼッケンと、完走(最下位だ)のカップ。
もう3年も前になるんだ。たちごけ監督やMASAさんのおかげで、長年の夢がかなったんだね。
思えば1999年のSSDTに自然山通信の杉谷さんや小林由利子さんなど4名の方がエントリーされて、その様子をメインにビデオ(DVDじゃないよ)が販売されたんですよ、自然山通信とストレートオンの両方からね。もうねぇ、、これがすべての始まりだったんです。もちろんSSDTは雑誌で知っていたけれど、自分とは関係の無い世界だったんです。それがねぇ・・これをきっかけに「もしかして・・なんとかなるかも・・」と自分と関係ある世界になってきたんですねぇ。いまでも、このビデオは見ています。

そうそう、このビデオ(VHS)この先見れなくなっちゃうのは悲しいので、どなたかDVDに焼いてくれる方いらっしゃいませんか?そうすれば、いつまでも見れるんで。。

でまぁ、私たちが行った時のことは、このブログやたちごけ監督のブログのSSDTのカテゴリーなどでご覧いただければと思います。めっちゃ長くなっちゃいそうなんで、書きだすと。。


今年のSSDTの様子もフェイスブックや動画などで、毎日チェックしてました。「楽しいよねぇ、辛いよねぇ、たいへんだよねぇ、頑張って走りきってほしいなぁ。」ってね。
でもねぇ・・動画見てもねぇ・・わかんないよねぇ・・SSDTがどんなんかってね。動画は主にはセクションばかりで、ムーアやシングルトレールや林道などのようすはあまりないし、街や大会の空気感もわからないだろうなぁって思います。私二とっては、写真や動画も、見てるとなんだか肌で感じるような感覚なんですよねぇ。でも、じゃぁ行く前はどうだったかというと・・・行った時にどうだったかというと・・・なんだか全然違ったもんなぁ。。いや・・違ったっていうのは正しくないかなぁ・・・いろんなことが想像外だったりはるかに超えていたりとかっていうのかなぁ。。
行ったことのない方に伝えるのは難しいね。そんな時にビデオを見てもらいたいんだけど、今ビデオ見れない人の方が多いもんねぇ。

ということで、DVDに焼いてくれる方募集!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日、上がりが早ければ伺います!
久しぶりにVHSデッキ引っ張り出して動作確認しましたので
大丈夫です!
ちなみにβでもオッケーです!
レーザーディスクは持ってません!

No title

おぉ!よろぴく!!

No title

ウチで焼けますよ~。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード