FC2ブログ

今朝は、ヒルクライムスペシャル。

今朝は虎車。面子は、この前と同じ。ずっと雨降って無くて路面コンデョションが最高なので、沢に行きたいのを我慢して(笑)ヒルクライムスペシャル。
まずは、“サイダー道クライム”へ。いやぁ~・・ここはいつ行っても難しいなぁ。根っこありターンありで、ライン取りやスピードの乗せ具合など、いろいろばっちり決まってやっと登頂できるかどうかって感じだなぁ。今朝は、乾き過ぎでグリップいまいち。2回ほど良い感じな時があったんだけど、結局玉砕。ここは、誰も上れず。。
次に行った“近道クライム”は、あまりにも長いこと行ってなかったせいで、落ち葉の積もり方が半端なくて、整備に時間かかり過ぎてしまうので迂回して次の場所へ。
で、“今井隧道クライム”。めっちゃグリグリグリップだぁ。それでも下の部分のアプローチがなかなか難しく、2回目で登頂。アプローチが上手くいけば、上の部分の壁は行けるんだけどなぁ。ソルジャーさんと2人登頂。
で、先回ソルジャーさんしか上れなかった、思い切り4速全開の“ソルジャークライム”へリベンジに。なんと拍子抜けでした。先回走り込んだ後に、雨が降って地固まるで、乾いて固まってグリグリグリップ。かぁるく初回で登頂。ソルジャーさんは、もっとかぁるく初回で登頂。なぁんかつまんない(笑)。やっぱ、先回上っておかなきゃいけなかったなぁ・・・先回は路面がふかふかで難しかったもんなぁ・・先回と今朝では、同じ上ったでも価値が違うわ(笑)。
でまぁ、後は、プチクライムを2本やって終了。次は、ソルジャー沢に行こうっと。うんこ沢にも行かないと。

やっぱねぇ・・虎車買おうよ!みんな。めっちゃ面白いって!。「虎車ならでは」なことがいっぱいあるしぃ。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード