FC2ブログ

セロー250中古車情報

セロー250の中古車が入荷しました。まだサイトにアップできる状態になっていないので、とりあえず先行してこちらでご案内。

DSCN4918_R.jpg 入荷した時の状態は、こんな感じ。外観は悲しい状態ですね。

もう9年前になりますか、当時セロー250が新発売だったころの試乗車落ち(だったと思う)でYSP店から購入されて、その後タンデムにいらっしゃるようになりました。その後、うちでSpl整備をされたりツーリストを履いたりTRハンドルにして、何度か初心者トレックにも参加されていました。ただ残念ながらその後はだんだん足が遠のかれまして、ここ何年かはまったくご来店されていませんでした。通勤やたまのツーリングに使われていたようですが、アパートの軒下に車体カバーも掛けずに置いておかれていて、ここ数ヶ月は乗ってなかったそうです。なので、素性ははっきりしている車体ですが、外観が・・・。
で、現在の状態はというと。エンジンは問題なく普通にかかります、バッテリーは弱ってますけどね。外装は日焼けしてグラフィックなどもかなりいたんでいます。エキパイは錆が酷く要交換状態。Fサスはフォークブーツが破れています。リヤサスは、ロッドが錆びてしまってオイル漏れして使えません。ブレーキは引きずりなどは無いんですが、マスターシリンダーの点検窓が前後ともひび割れてしまってます。ホイールは、スポークが酷く錆びてます。タイヤは使えません。チェーンも錆びて、要交換状態。
シートも破れがありますし、レザーがかなり傷んでます。
なので、残念ながら、外観的にひじょうに悲しい状態ですが、走行距離は12000km程度で、ちゃんと整備してやれば、十分楽しめる車両です。めっちゃ手がかかってたいへんですけどね。でも他所のお店だと、部品など全部新品で用意しないといけないんで、中古車にはならずに部品取り車になっちゃうかもね。

で、この車両、タンデムの豊富な部品在庫やノウハウを使ってバッチリ整備してトレック仕様にして販売します。
まず、外装は、基本的にそのまんまです。出来るだけきれいにはしますけど。
ホイールのスポークは、新品で張り替えます。タイヤはツーリストを前後新品で。
チェーンスプロケも新品にします。減速比もオフ向けにしてね。
ブレーキも中古パーツですが、しっかりしたものに交換します。
サスペンションもオフむけにチューニング。フロントはフォークブーツを新品にして、DRCのフォークスプリングを入れて、オイル粘度や量を調整。PDバルブは使わない予定。リヤは、チューニングして使わずに置いてある中古の在庫を、Splスプリングを組んで使います。
ステップはレアルエキップのワイドステップにして、ブレーキペダルも合わせます。
シートは、新品レザーに張り替えます。
当然整備はバッチリしますよ。で、そのまま何も手を加えずお山で楽しめるトレック仕様になります。
といったように、めっちゃ良い状態で楽しく遊べるようにしてお渡し予定。ただし、外装だけは我慢してね。
自賠責が1年残っているのでそのままお付けして、登録や整備、消費税も含めた乗り出し価格で、30万円を予定しています。

良いでしょう!!ノーマルキャブセローだって乗り出し30万じゃ買えないですよ。

ご商談はお早めに。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード