FC2ブログ

今朝は“やっとかめシリーズ上級編”

今朝は、ミヤバラさんが寝坊したんで、ソルジャーさんとラブラブ(笑)トレック。ガンガンは止めた告知していたんだけど、他に来なかったなぇ。とまぁ「良いチャンス」ってことで、やっとかめシリーズ上級編となりました。

ささっと走ってMA坂を上ってマツヲ坂を下って513の正規ルートの入口へ。513なんてずいぶん前に虎車で行ったきりで、オフ車っで行くのは1年くらいか、もっとかなぁ?。正規ルートなんて、オフ車でいつ行ったか記憶になりくらいだわ。オプションでは、簡単?ルートで少し前に行ったらしいんだけどねぇ。台数多いと行けないし、面子も良くないと行けないんで、なかなか行ける時が無いんだよねぇ・・513正規ルート。あの狭い根っこの難所は、やっぱりオフ車だと、きれい行くのは難しいなぁ。思いのほかグリップが良かったから、なんとかなったけどねぇ。
で、これもまた超久々の沢からのながぁい上りルートへ。入口の難所の手前が雨で掘れて高い段差になってしまって以来、オフ車じゃ行ってなかったからねぇ。ここもまた1年以上ぶりかなぁ?。段差はずいぶん埋まってきてたんだけど、オフ車だと上手く超えてもすぐ上の急斜面への加速が出来ないもんなぁ。で、段差を避けて急斜面を回り込むルートで行けました。上の方で斜め倒木を超えきれずにこけたりもしたけど、登頂。
で、まんぷく逆走して、3回捲れ坂逆走にトライしたんだけど、残念ながら入口の上りがチュルチュル先着1名様限定状態で、ソルジャーさんは上れず。でまぁ、時間もきたので下って終了。
いやぁ・・面白かったねぇ。。ソルジャーさんなら、ぜんぜん気にせず何処行っても大丈夫だもんねぇ。私が助けてもらう場面だって普通にあるからねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

また寝坊しちゃいました。
ごめんなさい。
体がお山より睡眠を求めてたみたい ^^;
513行きたかったなぁ…。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード