FC2ブログ

よろず悩み事相談

今日、ヒデちゃんご来店。
「大将に相談が・・。セロー、大きな段差を下りたときなんかで、けっこう大きな音が出るんです。ショックもあるし。みてください。」このこと。

で、乗ってみると、ジャックナイフ時や、フロントアップ時に、けっこう大きなショックと共に音がでる「ガコーン」って感じ。
ん~・・フォークの音ではないようだ。
リヤのリンクにガタはけっこう出てるけど、
そこがが原因なら、ジャックナイフ時はともかくフロントアップ時には出ないよなぁ。
ハンドルのクランプバーの締め付けに緩みがあった。けど、それならもっと「カッコン」って細い音だよなぁ。
ステアリングヘッドにガタはないようだ。一応増し締めしてみたけど、やはりガタが出るような状態ではない。
ん~・・なんだ??って考えてたら。。ヒデちゃんのセローは、自宅で自分でアンダーフレームを交換しているってことを思い出した。で、メインフレームとの締め付けとエンジン前側のマウントの締め付け具合をチェック。

「ビンゴ!」

しっかり増し締めしたらば・・・バッチリ直りました。。

「何かおかしいなぁ・・」って思ったことがあったら、必ずご相談くださいね。おそらく、かなり多くのお悩み事は解決できると思いますから。

よろず悩み事相談の宣伝でした(笑)。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、アンダーフレームだとは夢にも思いませんでした。
ハンドルに衝撃がくるんで、フロントまわりだとばかり。。
そのまま我慢して乗ってたら、その内慣れちゃってたかもしれないので
早めに診てもらってよかったです。
みなさんもちょっとでも異変感じたら相談した方が早いですよー!
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード