FC2ブログ

フルサイズトリッカー用ホイール組み立て中

DSCN4867_R.jpg すごく久々のホイール組み立てです。

最近は、ワイズギヤのセロー250用スペアホイールキットを使ってフルサイズトリッカーを作ることが多いので、あまりホイール組みをしなくなりました。半年以上ぶりくらいかなぁ。ホイールキットが出るまでは、しょっちゅうやってたんですけどねぇ。なんてたって、ホイールキットお安いですからねぇ。ブレーキディスクとスプロケまで付いていて前後で67000円(税別)なんですからねぇ・・・ありえないくらい安いでしょ。だけど、悲しいかなゴールドリムしかないので、他の色のリムなどで組みたい方には、部品で取り寄せて組み立てるしかありません。部品代だけでもスペアホイールキットよりもお値段ずいぶんお高くなってしまいますけどね。でもやっぱり、好きな色で組みたい方も、もちろんいらっしゃいますから。

DSCN4868_R.jpg 完成。。ん~ブラックリム良いですね。
部品全部バラバラの状態から組初めてタイヤ組み終わるまで、かかりっきりで集中してやったとすると1時間半~2時間かからないくらいかな。これまでたくさん組んだんで、ずいぶん早くなりました(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

チューブレスにするのは、トライアルタイヤがチューブレスだからです。
空気圧を低圧にできるし、もしものパンクの修理も簡単。
トレッキング仕様ならば、トライアルタイヤが最適ですから。
Excelリムを使って組むこともできます。チューブタイプだけど。
4JG2のリムの型番でExcelリムを注文すればいいですね。
チューブ入れればトライアルタイヤも履けますね。

オレンジリムは無いので、アルマイトをかけてもらう必要がありますね。
1本12000円くらいかと思います。

夏前に出るであろうセロー250の30THモデルがオレンジリムだとの情報もあるので、本当にそうならオレンジホイールが出来ます。。

エキセルは?

フルサイズ化でオレンジリムってのはできないですか?
記載の仕様はセロー純正でのブラックリム化ですか?
エキセルさんのを使うとさらにお高いのでしょうか?
チューブレス化の長所・短所はいかに?

質問ばかりになってしまいました。申し訳ありません。
時間があるときにでも教えていただければ幸いです。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード