FC2ブログ

活躍!守ってね君

今朝は、普段あまり行かないルートにあえて行ってみた。探検隊が開拓してくれて1・2度行ったきりで、私の記憶の中であやふやなルートもけっこうあるんだよねぇ。草や枝が伸びてこないうちに、チェックに行っておかないとなぁ。SHINさんが、恋に夢中で(じゃなくて、鯉だね、釣りだ)今来ないんで、探検隊開拓のルートがちゃんと頭に入っている人が少ないんだよねぇ。
で、今朝、しっかり迷ってしまいまして、一つのルートで2か所もね。2回目に間違えたところは、使えなくもないルートだったので、まぁ良しとしておきましょうか(笑)。最初に間違ったところは、ちょっと洒落にならなくなるところでした。もう少し下ってしまったら、帰れなかったかも。。でもまぁ、結果オーライで、私の記憶に入ったので、今後使えます。

で、間違った下りで向きを変えようとして失敗、ブレーキレバーから一瞬指が外れてしまって木に激突。メーターが壊れるところでした。
DSCN4741_R.jpg “ちょっと守ってね君”のおかげでメーターは無事!
もし無かったら、メーターは粉砕していたかもね。まぁ“しっかり守ってね君”ではなくて“ちょっと守ってね君”なので、もっと激しくぶつかればダメな時もあるんですがね。トレックでは、必須アイテムですね。トリッカーは、メーターやウインカーなど、オフ車のつくりじゃない部分がいくつかありますからねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード