FC2ブログ

真冬のナイトトレック

もう何年目になるんでしょうかねぇ・・真冬のナイトトレック。ナイトラン自体は、オープン当初からやってたんですよ。夏は林道を朝まで、冬は河川敷を丑三つ時までといった感じでね。今のようにトレッキングとなって数年は夏もやったことあるんですが、そりゃぁまぁ暑いし蜘蛛の巣やら草ぼうぼうやらでぜんぜん楽しくありませんからねぇ。で、冬だけになったわけですが、そりゃぁまぁ快適です。草は枯れてルートが良く見えるし、蜘蛛の巣や虫も居ないしねぇ、がんばって走ったって熱中症になったりもしないしね。丑三つ時に、夜食にコンビニに入ったりしますが、もうねぇ・・走りだしたらあっと言う間に朝ですよ(笑)・・めっちゃ面白いんですから。雪降ってた年もありましたが、ぜんぜん問題ありませんでしたから。
「このくそ寒い時期に、夜中にバイクで山の中をさまようなんて、馬っ鹿じゃねぇの!?」って思う方も、きっと居ますよねぇ。まぁそれも一つの考えですよね。それで良いと思います。でも、俺らは走るんです、楽しいからね。もういい歳なんで、日曜の昼飯後はけっこう辛かったりしますけど(笑)、まぁなんとかなってます。。

ルート的には、当然のことながら、それほど難しい選定はしません。もちろん、簡単ルートだけじゃぁ無い。
さて、今年は何人来るんでしょうか?ナイトトレック常連さんが一人海外出張で来れないらしいんだけど。まぁ、10数人位が良いんでしょうかねぇ。ナイトトレック新人がデビューしたりすると、新鮮味が増して良いんですがねぇ・・・はてさて。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード