fc2ブログ

今さら感はありますが・・・チェンカバーのお話

DSCN4732_R.jpg  セロー・トリッカーのドライブスプロケットカバーです。
走行騒音対策でしょうが、フルカバーですね、内側にゴムも張り付けてあります。このあたりは、いまどきの車両はほとんどすべてこうなってますね。使用状況や使うチェンオイルなどにもよりますが、カバーを取ると泥やオイルの汚れで凄い状態になってる車両もよくあります。オフで使うのならば、出来ればフルカバーされてない方が良いですね。
DSCN4733_R.jpg これは、私のセロー。
内側のゴムを剥がしてしまってお洒落に穴を開ければ…ほら素敵(笑)。
DSCN4736_R.jpg 私のトリッカーは、ZETAに変更。
どちらがお洒落かは・・・まぁ好みですか。。泥掃けは、後者の方が良いですけどね。。

チェーンオイルも、オフで使うんなら、あまり粘着性の強いものではない方が良いですね。汚れるばかりで、あまり良いことはありませんのでね。まめに注さなきゃいけないけど、できるだけサラサラのものがいいかなぁ。うちでは、ワコーケミカルのチェーンルブ(A310)を使ってます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード