ハイスロ情報 セロー250・トリッカー
セロー250はオンロードや林道、トリッカーではお山でトレッキングしているわけですが、少しだけで良いんで「ハイスロにしたいなぁ」って考えてました。
セローには、ZETAのアルミのハイスロを使っていたんですが、どうもこのアルミの使用感が気に入らないんですねぇ・・私には。値段も5000円ほどとお高い。トリッカーにはグリップと共回り式のグリップエンドを使っているので、ZETAのものは使えませんでした。オープンエンドなので、ハンドガード付けてる方には都合が良いかもしれないけどね。なので、トリッカーはノーマルのスロットルパイプのままで、セローにはしょうがなくZETAを使ってました。で、「ヤマハ純正で樹脂のスロットルパイプでちょっとハイスロなのはないかなぁ。」って思っていたんですが、Web上にあったYZ関連のページから使えそうなものを見つけたので取り寄せてみました。
それがこれ、
17D-26240-90 1360円(税別) と
1SL-26240-00 1250円(税別) です。
ノーマルよりも、およそ3mm径が大きいです。ZETAのハイスロと外径は同じ。
で、取りけるとどのくらいハイスロになるかというと、
こちらがノーマルで、
これがハイスロ。
たったこれだけ? そう、「たったこれだけ」なんです。が、これが良いんですねぇ・・ちょうど良いんです。ハイスロ過ぎてギクシャクしてしまうこともなく、握り直さなくても全開に出来るんです。街乗りや林道などでは、ちょっとだけ元気な気分で気持ちよく走れますし、お山では急加速やヒルクライムでかなり良い感じなんですねぇ。
欲を言えば、グリップラバー無しの部品設定があるともっとお安くて嬉しいんですが、ノーマルグリップを使ってる方にはポン付け出来るので手軽で良いですね。あっ、スロットルケーブルの遊びが変わりますんで、ちゃんと調整してね。。
ちなみに、キャブのセロー250・トリッカーにも使えます。5MPの225にも、TW(2000年~)にも使えます。
セローには、ZETAのアルミのハイスロを使っていたんですが、どうもこのアルミの使用感が気に入らないんですねぇ・・私には。値段も5000円ほどとお高い。トリッカーにはグリップと共回り式のグリップエンドを使っているので、ZETAのものは使えませんでした。オープンエンドなので、ハンドガード付けてる方には都合が良いかもしれないけどね。なので、トリッカーはノーマルのスロットルパイプのままで、セローにはしょうがなくZETAを使ってました。で、「ヤマハ純正で樹脂のスロットルパイプでちょっとハイスロなのはないかなぁ。」って思っていたんですが、Web上にあったYZ関連のページから使えそうなものを見つけたので取り寄せてみました。
それがこれ、


ノーマルよりも、およそ3mm径が大きいです。ZETAのハイスロと外径は同じ。
で、取りけるとどのくらいハイスロになるかというと、




たったこれだけ? そう、「たったこれだけ」なんです。が、これが良いんですねぇ・・ちょうど良いんです。ハイスロ過ぎてギクシャクしてしまうこともなく、握り直さなくても全開に出来るんです。街乗りや林道などでは、ちょっとだけ元気な気分で気持ちよく走れますし、お山では急加速やヒルクライムでかなり良い感じなんですねぇ。
欲を言えば、グリップラバー無しの部品設定があるともっとお安くて嬉しいんですが、ノーマルグリップを使ってる方にはポン付け出来るので手軽で良いですね。あっ、スロットルケーブルの遊びが変わりますんで、ちゃんと調整してね。。
ちなみに、キャブのセロー250・トリッカーにも使えます。5MPの225にも、TW(2000年~)にも使えます。
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