FC2ブログ

待ってるんですよ

一昨日書いた「常識?非常識?」が、なんだか「いいね!」が100を軽く超えるような反響。まぁ、たまたま友達が多い方がシェアしてくれたからなんでしょうが、それにしても・・・。

で、もうひとつ大切なこと、“立って乗る”です。そう、シートに座ってないでスタンディングで乗るんですねぇ。これがまた、初心者さんにとってはかなりの難関なようなんです。でもねぇ・・はっきり言って、立って乗れなきゃなんにも出来ませんよ。。立てなきゃ始まらない。より難しいところほどそうですね。立つのが当たり前て考えて、常に意識して慣れることからでしょうか。。立てるようになると、そこからいろんなテクニックがはじまります。。

ただ、上すに足をついて進むってのもテクニックの一つですけどね。いろんな場所で、その場所にあった走り方を使えるようになりましょう。まぁまずは、たくさん乗ることからでしょうか。たくさん乗ってその都度いろんなアドバイスをもらって、テクニックも教えてもらいながら、またたくさん乗って身につけて・・・。あんまり近道はありませんねぇ。しいて言えば、上手な人といつも一緒に走るってことかなぁ。へたっぴ同士で走っても、なかなか上手くはなりません。それはそれで楽しいかもしれないけどね。。


で、スクール。。    やりません。。  とくに要望やアピールもきてないんで(笑)。。
まぁ、たくさん一緒に走りましょう。それが一番。早朝トレックは毎週あるんだし、アドバイスも常々してますしね。自分が上手くなってるって感じられるようになってくると、楽しさがより一層増えてきますから。。早朝トレックは、常に皆さんを待っているんです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード