FC2ブログ

SOPって何するの?

ん~・・・早い話・・・乗って遊びます(笑)。
集まることがメインなミーティングてものとは少々違いますかねぇ。とにかく乗って遊んでいただきます。で、セローやトリッカーの魅力や楽しさに感動してもらおうじゃないかってイベントですね。
特別なゲストも呼びませんし、ヤマハの開発担当の方々も当然来ません。トークショーやトップライダーのデモ走行もありませんよ。「そんな時間があったら乗って遊んでいた方が良いですから。」ってのが基本的な考えです。

スタッフをかって出ていただけるのは、タンデムの早朝トレックにたくさん参加しで上手くなった(中にはそうでない方も居るけど(笑))お客様て方です。

具体的な内容はというと・・・・クラスは2つで、トレッキングクラスとトライアルクラス。

トレッキングクラスは初心者さんが対象です。オフロード未経験の方でもOKですよ。そういう方は大歓迎です。
午前中は会場の外に出て、林道ツーリングと爽やかトレッキングです。難しいところや急な上り下りなどはほとんどありませんが、それぞれの経験値で感じ方も違うでしょう。引率スタッフを中心に皆で協力し合って進みましょうね。まぁ、それほど引っ掛かるところはないけどね。
昼食で1時間ほど休憩します。昼食後は、参加者の希望を聞いたうえで、また外に出てオプショントレックをするか、キョウセイ内を走ったり、プチスクールなどしたりで、午後もたくさん乗りますよ。15時ごろには、ほぼ走行終了する予定です。

トライアルクラスは、初心者さん以外が対象。
午前中は、トライアル競技です。キョウセイ内にセクションを5つ作ります。それを2ラップして、計10セクションで競いましょう。オフ車で楽しめるトライアルですから、とんでもない高い怖いステアなんてもちろんありません。でも、クリーンするのはけっこう難しいセクションを設定しますから、頑張って攻略してくださいね。閉会式にて、表彰もありますよ。。
昼食後、午後は弾けてください。基本的に自己申告でレベル別に班分けします。それぞれに引率スタッフがついて、キョウセイ内の難所にトライしたり、午前のセクションを復習してみたり、たくさん走ってもらいますよ。超絶ヒルクライムにチャレンジしてもよし、ステアケースの練習をしてもよし、沢だって走ってみたりできますよ。もちろんお助けが必要ならスタッフが立ちます。せっかくなので、楽しみながら経験値を上げて帰ってくださいね。

タンデムスペシャルのフルサイズトリッカーや、ノーマル?セローに試乗もしていただけます。お昼休み中や閉会式の前には、試乗会やメカ&テクニックQ&Aをしても良いですよね。何でも質問してください。わかることだけ答えます(笑)。。

閉会式前には、じゃんけん大会もありますよ。豪華なものからしょぼいもの(笑)まで、いろいろです。毎年あるツーリストや、今年はお米やカップラーメンやカレーまであったりします。

まぁともかく、丸一日乗って乗って乗りまくって楽しんでもらえるようにするつもりですからね。

申し込みは、来週日曜の16日までです。たくさんの皆さんのエントリーをお待ちしています。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード