FC2ブログ

トリッカーのFフォークのスペシャルスプリング

トリッカーのフロントフォークのSplスプリングを試作してもらっています。20日ごろには出来上がってくる予定。
今使っているスプリングは、ノーマルと同じ不等ピッチスプリングで、ピッチの大きい方のバネ定数がノーマルよりも硬いものです。これはこれでノーマルよりはかなり良いんですが、より良いセッティングにまだまだ進化させるようにね。リヤのオーリンズが良い分、フロントもよりそれに見合ったより良い性能を求めてね。
今施工しているスプリング交換とPDバルブとのチューニングは、それなりに満足いくもので、実際私のトリッカーはめっちゃお気に入りで楽しく乗れています。でもねぇ、もっと良いものにしたいんだね。トライアルの日本のトップクラスのライダーにも「めっちゃ良いですねぇ」(「めっちゃ」がつかないといけないんだ)って言ってもらえるくらいにね(笑)。
で、試作依頼したのは、等ピッチのシングルレートのスプリングなんです。はたして今回のレートが適正かどうかは試してみないとわかりませんけどね。量産してお客様のトリッカーに取り付け出来るようになるのはまだまだ先になると思いますが、「まだまだ進化しますよ、タンデムのトレック仕様は」って予告だけしておきますねぇ。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード